注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私はバツイチ子持ち、彼はボツイチ子持ち 2年間付き合っています。 彼の奥…

回答8 + お礼0 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 00:11(更新日時)

私はバツイチ子持ち、彼はボツイチ子持ち
2年間付き合っています。

彼の奥さんは6年前に他界しました。私は奥さんと面識がなかったので、どんな人だったのか、わかりません。

彼は奥さんとの思い出を私に隠さず話したい、思い出を共有したいと思っているようです。奥さんの実家の話も会話に出てくることも。一緒にお墓参りも何回か。

彼の事、とても好きだから、
受け止めようと思うのですが、
彼の心がまだ亡くなった奥さんにあるような気がして辛いのです。

彼は私との結婚は考えていません。理由は、亡くなった奥さんを妻として戸籍に残してあげたいから、だそうです。
でも、子供が巣立って、親が亡くなったら一緒に暮らそうって。
その頃には高齢になっていると思いますが。

正直、辛いです。
でも好きだから、別れたくなくて。
皆さんだったら、どう思いますか?

No.2690771 18/08/10 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 05:52
匿名さん1 

ちょっと彼氏さん…
どうかなぁ…
違う人のが良くないですか?

No.2 18/08/10 05:59
匿名さん2 

一緒に暮らしても夫婦になれないの辛いし、彼が先に亡くなったら生命保険も受けとれなければ遺族年金も貰えない
もし持家なら彼の子供に「出ていけ」と言われる
主さんの事をきちんと考えてあげてませんよ

No.3 18/08/10 06:33
匿名さん3 

再婚願望があるなら、別れます。
セフレ扱いされてるみたいで、私はイヤです。

No.4 18/08/10 07:11
匿名さん4 ( ♀ )

主さんがその彼を受け入れられるかどうかにつきると思う。

私なら無理。
彼の言う「思い出の共有」は完全にズレてると思うから。
単純な話し、
他人の思い出を共有なんてできないでしょうw

元奥さんを自分は完全に知らないし、
自分は彼と元奥さんの思い出話しを聞かされてるだけの第三者の他人にすぎなくて、
どれだけ思い出話しを聞かされた所で、そこに自分は決して入れず聞き役以上になる事もないんだから、
そんなのは「共有」と言わないと思うから。

それに…そうした聞き役は…
なにも自分じゃなくても代わりがいくらでも利く存在だろうから、
私である、私でなきゃ!みたいな意味が全くそこにないなと思うから💧

むしろ、似たような境遇にいる、旦那さんを亡くしたような相手との方が彼はお互い共感もできていいんじゃないかな?と思うから、
余計に自分の存在価値を疑うと思う。

No.5 18/08/10 07:45
匿名さん5 

彼はいまでも思い出の中に生きています。
それを受け止めれないと難しいし、
亡くなった奥さんの戸籍を残してあげたいとなると、一生分かり合えないかもしれませんね。
亡くなった人を越えるのは難しいような気がします。

No.6 18/08/10 08:28
匿名さん6 

思い出の共有までは受け入れられても、戸籍を残しておきたいからと言う理由で、籍にいれてくれないのは辛すぎる。

養子にしてくれるなら、元奥さんの名前も残るし、彼と家族になれるから、何かあった時に病室にも入れるし、連絡もくるかもしれない。でも、他人だと、死に目にも会えないかもしれないし、駆けつける事も出来ないかもしれない。

昔と違って、病院や警察って、家族では無い他人の立場の人には冷たいですから。仕方がない事なんですけどね。

主さんが、覚悟して諦めるしか無いと思います。(別れるって話では無いですよ)

No.7 18/08/10 16:57
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

投稿したものです。

皆さん、お返事ありがとうございました。

やっぱり、そうですよね。
付き合っていても、心の中には切ない気持ちがずっと残っています。

私、51歳という年齢なので、これが最後の恋愛かもと思うと、別れに踏み切ることができませんでした。

今後のこと、考えてみます。

No.8 18/08/11 00:11
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

再婚しないのに思いでの共有とかいる?
墓参りとかいる?
主さんは再婚したいの?再婚したいなら、ソイツはやめたほうがいい。
今、目の前にいる人を大切に出来ない奴なんか、男として最低だから。
ただの恋愛なら今のままでいいんじゃない?
お互い自立して大人の関係でね。
もと嫁の墓参りはイラネ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧