注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

年の差結婚で、旦那のほうが奥さんより15歳くらい年上で、旦那の両親と同居し、旦那…

回答3 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 17:10(更新日時)

年の差結婚で、旦那のほうが奥さんより15歳くらい年上で、旦那の両親と同居し、旦那の給料は低めで奥さんが35歳の現在は旦那正社員奥さんパートフルタイムで働いている場合、老後(旦那の定年後 )はどうなると思いますか?
奥さんが仕事を辞めて楽できるでしょうか?

No.2690780 18/08/10 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 06:39
専業主婦さん1 ( ♀ )

出来ないと思います。


ご主人は、50歳ぐらいですよね。


あと10~15年で定年退職。


その頃奥様はやっとこさ五十歳です。


まだまだ働ける(働くべき)年齢です。


まして、ご主人のお給料が低めなら、働かなきゃ生活出来ない状態になると思います。


同居(家賃なし)でパート勤務(短時間なら尚更)で、今こそ楽しているように思います。


専業のわたしが言うのもなんですが。


うちはこれまでずっと正社員で共稼ぎしてきて、子どもを独立させ住宅ローンも終えての専業なので、楽させてもらっています。


共稼ぎにおいて、女性の方がやはり負担は大きいですからね。


アラフィフ夫婦です。


No.2 18/08/10 06:44
匿名さん2 

できないよ。
年金は収入に比例するから、収入が低ければ、年金も最低額になる。

No.3 18/08/10 17:10
匿名さん3 

旦那さんと年の差があって楽ができる主婦は、旦那さんが経営者とか資産家とか芸能人とかじゃないの?どのみち自分だけ楽しようという考えが間違っていると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧