注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

一人っ子って、何だかんだで少ないですよね 私(30)二人目欲しい、主人(43)は二人目いらない 私の旦那選びに後悔、 2歳半の 娘に申し訳ない気持ち

No.9 18/08/10 12:46
匿名さん9
あ+あ-

何言ってんですかー!私、第二次ベビーブーム世代で兄弟姉妹がいて当たり前の時代の人間ですが一人娘です。
母が子宮の病気で一人っ子になりました。確かに周りからは「一人っ子可哀想ねー」とか「寂しいでしょう?お母さんに弟妹作ってもらいなさい」など色々言われて育ちました。私本人は全く可哀想とか寂しいなんて気持ちないのに周りが勝手にアレコレ言ってくるもんだから「私って可哀想な子なの?」て不安になりました。お母さんが申し訳ないなんて思っちゃいけませんよ。
ご主人さんまだまだ若いけど…将来を心配してるのかな?
兄弟姉妹がいる生活から突然一人になったら「寂しい」と思うかもしれませんが一人っ子として生活するのが当たり前ななので「寂しい」という感覚はないです。周りがアレコレ心配するから「寂しいかも?可哀想なのかな?」と不安になるだけです。

9回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧