注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

バツイチ同士の付き合いです。 お互い子供いるし仕方ないと思ってたのですが、疑問…

回答5 + お礼5 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 10:44(更新日時)

バツイチ同士の付き合いです。
お互い子供いるし仕方ないと思ってたのですが、疑問に思う事があって相談します。
収入は彼の方が多いです。
結婚してた時に家を買ったのでローンがあると言ってました。
私は安い賃貸なのでローンはありません。
会うのは月1回あるかないか。
せっかく会えてもランチして車の中で話して解散。
お互い仕事をしてるのでこれも仕方ないと思ってました。会えない時は電話しても良いかなの問いかけに、家の事が出来ないから電話は好きじゃないと言われてしまったので掛ける事も出来ません。

車を出してもらったからと言って食事代、出してくれる事はないです。
バレンタインも5000円位のものをあげたのですが何もお返しなしでした。
付き合ってすぐの誕生日も忘れられてしまってました。
仕事に家の事があるから仕方ないと思ってたけど、子供カップルを連れて遠出したり、ペットの誕生日にケーキを前にした写真、ツーリングなどをタイムラインにあげてくるんです。

彼に両親はいません。
他界してます。
ローンもあって親の援助もないから
ひとりの働きで大変と言っていたので
誕生日、遠出のお出かけもなくても仕方ないと思ってましたがタイムラインの投稿を見ると、私は彼にとってどんな存在なんだろうと思ってしまってます。
しかも最近になって聞かされた事が
過去に債務整理してたみたいです。

No.2690850 18/08/10 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 11:33
匿名さん1 

貴女の想像以上に彼の生活はカツカツなんだと思います。
男性である彼の収入の方が多くても、男性なりに見栄を張らなきゃならない部分があったり支出も多いのではないでしょうか?
慣れにもよりますが比較的、家事能力や節約能力も女性の方がスムーズなイメージもありますし、例えば30万収入の30歳男性バツイチ子供2人、家ローン有りと、20万収入の30歳女性バツイチ子供2人アパート暮らしなら、女性の方が精神的に余裕ある暮らしができる気がします。
年齢が経つにつれ、自分の生活基盤>恋人、なのは仕方ない気がしますし、逆のタイプなら尚更未来が無い気がします。

No.2 18/08/10 13:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
カツカツそう思ってました。
だから何もなくても仕方ないと。
でも、子供カップル、ペット、ツーリング、少なからずお金が掛かります。
そのような違いに疑問に思ってしまったのです。

No.3 18/08/10 14:24
匿名さん3 

やめましょう

No.4 18/08/10 14:44
お姉さん4 

主さん、都合のいい女になっていませんか?

子どもがいて親子の仲も良好、仕事も遣り甲斐がある、可愛いペットに好みの車、自由、あと足りないのは好きなときに会って孤独を埋めるための女性だけ。

主さんが、その「女性」の役割になっていませんか?

No.5 18/08/10 14:51
通行人5 ( ♀ )

自分の生活の優先順位が高いと思います。 とても主さんの事を大切にしてるとは思えないです。
大好きで大切な相手に対する扱いとは思えない。

No.6 18/08/10 22:03
匿名さん6 

どんな存在って

それ彼女じゃなくてただの「お友達」だわ。
付き合ってる意味ないっしょ。
パートナーが欲しいなら、もっとちゃんとお付き合いできる人にした方がよくないですか?
彼はその対象ではないわ。

No.7 18/08/12 10:36
お礼

>> 4 主さん、都合のいい女になっていませんか? 子どもがいて親子の仲も良好、仕事も遣り甲斐がある、可愛いペットに好みの車、自由、あと足りない… 都合の良い女になってます。
確かに私からの会いたいは聞いてもらえないです。
何時も相手からの誘いをただ待つばかりです。
今は趣味が忙しいのか、会おうとも言って来ないですね。
ありがとうございます。

No.8 18/08/12 10:38
お礼

>> 5 自分の生活の優先順位が高いと思います。 とても主さんの事を大切にしてるとは思えないです。 大好きで大切な相手に対する扱いとは思えない。… ありがとうございます。
私の順位は一番最後です。
相手が暇な時しか会おうと言わないです。

No.9 18/08/12 10:40
お礼

>> 3 やめましょう 都合の良い女扱い、過去に債務整理
やめた方が良いですよね。
ありがとうございました。

No.10 18/08/12 10:44
お礼

>> 6 どんな存在って それ彼女じゃなくてただの「お友達」だわ。 付き合ってる意味ないっしょ。 パートナーが欲しいなら、もっとちゃんとお付… そう思って何度か相手に聞いたのですが
お友達じゃない、そう思わせてごめんね
と言ってくれたので信用してました。
毎日LINEくれてるので
全部信用してました。
言葉もLINEもそう思ってなくても言える言葉ですね。
本気で好きになるんじゃなかった。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧