注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

車に詳しい方教えて下さい。 Kトラのバッテリーが上がった場合 直すのに業…

回答6 + お礼4 HIT数 309 あ+ あ-

悩める人
18/08/12 10:06(更新日時)

車に詳しい方教えて下さい。

Kトラのバッテリーが上がった場合
直すのに業者を呼んだらいくらくらいかかりますか?

あと、バッテリー本体ていくらくらいでしょうか?


No.2690857 18/08/10 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 11:41
サラリーマンさん1 

業者を呼んで治せば たっかいバッテリー買わされて 取り付け費

バッテリーは安くて5~6千から高いのは一万何千円
取り付け費は 呼んでやってもらえば結構取られんじゃね~

何だかんだ二万いかないくらいじゃないかな?

ホームセンターで自分で買って 自分で付ければ 5~6千ですよ
取り付けだって超簡単だし
ネットで調べて自分で取り付けなさい

てか見なくても六角レンチあれば出来るよ

No.2 18/08/10 12:03
匿名さん2 

もし軽トラが比較的新しい車なら(購入から2年以内)とかならディーラーに電話で頼んで見ては?開口一番嫌ですとは言わないよ。

もし軽トラが中古とかで、頼めそうもないなら給油カードのあるスタンドの店員にお願いし来てもらう(この場合新品バッテリー購入が条件かな?)

またJAF会員なら点検に来てくれてバッテリーが寿命なら新品バッテリーに替えてくれる。(勿論バッテリーは有償。)これ位しか選択肢なしかな

No.3 18/08/10 12:28
お礼

>> 1 業者を呼んで治せば たっかいバッテリー買わされて 取り付け費 バッテリーは安くて5~6千から高いのは一万何千円 取り付け費は 呼んで… 分りやすくありがとうございます。

やはり、思った通り、
バッテリー買わされるパターンですよね💧

実はまだ使えるのに、素人にはそれが分かりませんからね。

バッテリーは自分で買って、取り付けできそうにないなら、最悪取り付けだけ頼のもえかなと(汗)



No.4 18/08/10 12:38
お礼

>> 2 もし軽トラが比較的新しい車なら(購入から2年以内)とかならディーラーに電話で頼んで見ては?開口一番嫌ですとは言わないよ。 もし軽トラが中古… 色んな選択肢をありがとうございます。

お二方の助言で助かりました(TT)

実は、友人の車で、友人を待つ間、
私は車の中にいることになり、
暑かったら、風はでるからエンジン回して使っていいからと言われて、

キ~を回してエンジンかけたつもりが、ただキ~を回しただけの状態で、風を出していて、多分、一時間半~二時間くらいはかけていたと思います💧友人が気づいて、エンジンを掛けてみたところ、掛かりはするんですが、変な音がして、エンジンを切りました。

怖くてまだ、エンジン掛けてなくて💧



No.5 18/08/10 12:39
通行人 ( dhaBw )

JAFの会員なら無料
自動車保険のロードサービスも無料とおもいます。

主のバッテリーの状態わかりませんが

プロにお願いはそれなりにお金かかりますが
安心は買えますよ

No.6 18/08/10 23:42
通行人6 ( ♂ )

基本的には5000円ぐらいの出張費や作業費がかかるでしょう。

任意保険のロードサービスを呼べば無料です。

JAF会員でしたらJAFに救援要請を依頼しても無料です。

バッテリーの価格はバッテリーのランクや、購入ルートにより様々です。

軽トラックの場合、B19でしょう。

カー用品店やホームセンターの場合、4000~14000円ぐらいです。

価格に開きがあるのは、B19という同サイズのバッテリーにも様々なランクがあるからです。

Amazonや楽天の通販で買えば2000~7000円ぐらいと、ホームセンターやカー用品店のおよそ半額ぐらいの価格になります。





No.7 18/08/11 17:39
お礼

>> 5 JAFの会員なら無料 自動車保険のロードサービスも無料とおもいます。 主のバッテリーの状態わかりませんが プロにお願いはそれな… ありがとうございます。

あれから、恐れる、恐るエンジン掛けたら、掛かりました🙇

No.8 18/08/11 17:45
お礼

>> 6 基本的には5000円ぐらいの出張費や作業費がかかるでしょう。 任意保険のロードサービスを呼べば無料です。 JAF会員でしたらJAFに救援… ありがとうございます。

ご親切に
詳しく教えて頂いてありがとうございます。

見なさんからのレス嬉しかったです。

エンジン掛かりました🙇
叉同じ様な事になったら、皆さんのレスがあるので対処したいと思います。

No.9 18/08/11 20:17
おばかさん9 ( 40代 ♂ )

自分だったら、ホームセンターかオートバックスとかのカー用品ショップに行ってバッテリー買ってきて自分で取り換える。安いのなら3980円とかである。高級な物でも8000円くらい。車載工具の中の10か12ミリスパナで取り付け金具外して、端子からターミナルもスパナで外して、取り付ける時は外す時の逆をすれば大丈夫だが、軽トラだと横側の前後タイヤの中間にありますが、泥水掛かりやすいので、バッテリーカバーしてあるのは大丈夫だが、古い軽トラのバッテリーカバー無しでバッテリー剥き出しだとターミナルの根元の配線腐ってる場合あるのでスポッと抜ける事あります。その場合は修理工場か自動車電装専門店ですね。

No.10 18/08/12 10:06
サラリーマンさん10 ( ♂ )

スマホ持っているのなら、無駄にもならないのでジャンプスターターを買っておけば?
バッテリーより安いのもあるし。
ビックリするほど簡単にエンジンがかかる。
面倒な事なく簡単ですよ?

普段はスマホや他の電気製品のモバイルバッテリーとして活用できるし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧