注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

聞いてください!一年間付き合った彼氏からの突然の別れ。 その理由が君の事を…

回答11 + お礼0 HIT数 1076 あ+ あ-

OLさん
18/08/16 13:51(更新日時)

聞いてください!一年間付き合った彼氏からの突然の別れ。

その理由が君の事を嫌いになったとか他に好きな人が出来た、とかではないから、とわざわざ言われました。彼氏の本心がわかりません。

私はメンタルが弱い所があって、あわせるのに疲れた、とも言っていました。
それを承知の上で君しか僕には考えられない、結婚しよう、大好きだと毎日のように言っていたのに…。

突然過ぎて男性不信になりそうです。

本当の所どうなのでしょう?私は飽きられたのではないかと思っています。

好きなら二人で何でも乗り越えられると思います。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.2690862 18/08/10 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 12:07
匿名さん1 

嫌いになったわけでは無いけど
将来を考える程好きではなくなった…

もしくは口ではそう言いながらも
他に好きな人ができたか…

真実は彼にしかわからないですね

まぁ、どうであれ男不信にまでならずに
次の恋をしましょう♡

No.2 18/08/10 12:11
匿名さん2 

お辛いですね。
ですが、彼にとっては突然ではなかったと思いますよ。別れることは前から念頭にあったのでしょう。
別れる際に言われた言葉はあなたを傷付けない為(穏便に別れる為)に言った言葉かと。

つまり、あなたの事を嫌いとまではいきませんが、好きであることを続けていくことが無理という真意かと思います。
場合によっては他に目移りもありえるのかも。

いずれにせよ、結婚していた訳ではないので、お辛いでしょうが人生経験の1つとして彼の事は仕舞い、新しい今後の恋を見つめることが良策ですね。
(言葉にすると冷たいですが、応援しております。)

No.3 18/08/10 12:17
匿名さん3 

1番さんへ。主です。

本当に突然の心変わりで驚きでいっぱいなのです。
今は何も手につかないです。

そうですね。他に気になる人がいるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

No.4 18/08/10 12:21
匿名さん4 

理由はわからないけど、心が不安定な彼との付き合いは困難が多くなるので
むしろ、トラブルもなく別れるチャンスだと思う。

No.5 18/08/10 12:22
匿名さん3 

2番さんへ。主です。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
そうですね。人生経験の一つとなれば良いのですが……。

今は彼氏の事ばかり考えてしまいます。

No.6 18/08/10 12:27
匿名さん3 

4番さんへ。主です。

そういう考えは良いですね。
不安な彼氏といたらこっちも辛くなってしまいますよね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

No.7 18/08/10 18:39
匿名さん7 

1年付き合った彼に両親も紹介されていたのですが振られました。逆に私がメンタル弱かったので、もう無理みたくなりました。実のところ性生活についての不満を言ったあとなので傷つけられたのかもしれません。真剣であればこそ言わないとと思ったのですが。いずれにしてもこの先無理と思われたのでしょう。彼の方は別れたはいいものの未練があったようです。まもなく電話番号を変えプレゼントも処分しました。私はその時辛かったですけど、後になってみると別れてよかったです。大好きという言葉は案外簡単に言えますよ。心の内は注意して気づかないとわからないものです。

No.8 18/08/10 20:10
匿名さん8 

主さんにとっては突然かもしれませんが、彼にとっては突然では無いと思いますよ。

やっぱり好きだから頑張ろう、まだ大丈夫。って自分を鼓舞してたけど、どんどん蓄積していって、ついに我慢の上限を超えただけです。
嫌いでは無いけど疲れた。それが答え。

次は良い人に出会えますように。

No.9 18/08/12 14:25
匿名さん9 

7番さんへ。主です。

私と同じ期間付き合っての別れですね。
彼氏さんは未練があったのですね。でもそこで7番さんが戻らない意思が強かったのですね。
一度別れ話が出ると今後の事をより一層慎重に考えますよね。一概には言えませんが。

私はまだ彼氏の事ばっかり考えてしまいますが、引き止める気持ちにはならなかった。
多分お互い価値観が違うというか、何か続けれない気持ちが私の中にもあったのだろうと思う。

頂いた物はまだ処分出来ていません。出来る時期がきますように…。

ありがとうございました。

No.10 18/08/12 14:35
匿名さん9 

8番さんへ。主です。

過去を思い出すと、なぜか付き合っている途中からギクシャクした所がありました。
一緒に居ても居心地悪いとか…彼氏の気持ちが上の空、って所はありました。
我慢の限界だったのですね。

恋愛って好きなだけでは続けられないですね。いい勉強になりました。
彼氏を憎まず自分も憎まず、仕方がなかったと思えるようになりたいです。

ありがとうございました。

No.11 18/08/16 13:51
匿名さん11 

主です。

まだまだ忘れられません。
復縁を迫って上手くいった方みえますか?
私がどうしたいのかもわからなくなってきました。
別れると彼氏との楽しかった事ばかり思い出してしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧