注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

既婚者の方に住居について色々な考えをお聞きしたいです。 ①一軒家の持ち家②…

回答1 + お礼1 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 10:05(更新日時)

既婚者の方に住居について色々な考えをお聞きしたいです。

①一軒家の持ち家②分譲マンション③賃貸マンションを転々


各家庭の考えや夫婦の育った環境、経済状況により色々な意見があると思いますが、お話聞かせてください。

我が家は祖母が住んでいた中古の家を安く購入しリフォームして住んでます。当初は建て替えを検討したのですが「思い出の家だから」と父から取り壊しを反対されリフォームしました。しかし元が古い家だったため10年経たずに修繕が必要になり今は配管が詰まってるのか逆流してきて汚水の匂いがするようになり工事に入ってもらう予定です。
結構お金かかって大変です。
この辺りは土地が高いので一軒家に住める有り難さを感じてますが、何だかんだとメンテナンス費用がかかります。
次に大きな出費が必要になる前に売ってしまって賃貸マンションに入って子供の成長に合わせて移り住んだ方が良いのか?とか毎月の修繕積立金や駐車場代は必要だけど分譲マンションの方が気楽かなーとか色々考えてしまいます。
皆さまの住居状況はどんな感じですか?

No.2690871 18/08/10 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 14:25
匿名さん1 

戸建て住みです。

当たり前ですが、自分たちで土地を探し、注文住宅を建てました。
建てる時にしっかりした造りにしたので、傷みの進行が遅いです。
もうすぐ10年になりますが、住み捨てにするか考えています。

子どもには、好きな場所に住んでもらいたいと思っています。


No.2 18/08/11 10:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
注文住宅良いですね!憧れます。
年齢的にも今から注文住宅は厳しいので今の家をどうするか…考えながらモヤモヤして過ごしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧