注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ママさんの友達で、 『子供と子供広場で出かけると、他の子供が寄ってくるんだよね…

回答4 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/10 13:45(更新日時)

ママさんの友達で、
『子供と子供広場で出かけると、他の子供が寄ってくるんだよね、なんでかなぁ?』

『旦那の会社の集まりに行った時に、男性に私旦那いるのに、色々声かけられるんだよね、なんでかなぁ?』

など、色々聞いてくる子がいるんですが、自分で考えられないんですかね?

子供に好かれてる、男性に気に入られてる、と思いたいのかなって。
やはり、私が『なんでだと思うの?』など聞いたりすると、
『私、子供に好かれるんだろうね』
『その男性、私のことが気になってるのかなって』
と、言いました。

いちいち、『なんでかなぁ?』と聞く心理が分かりません。
聞いてこられるのがめんどくさいと思ってしまう自分は、心が狭いでしょうか?

No.2690874 18/08/10 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 12:35
通行人1 

それは、私はこんなに人気者なのよ~と、アピールしてるんでしょうね。
ほんとに嫌な女だね…

私なら少し距離を置きます。
被害を受けないうちに離れた方がいいと思います。

No.2 18/08/10 12:47
匿名さん2 


うう・・・

自分なら


全てに置いて「さあ?」と答え

精神年齢低いから寄って来るんじゃないの?

軽そうに見えるんじゃない?

と、心の中で呟いてしまうかも。

主さんよりも酷い💧

No.3 18/08/10 13:24
匿名さん3 

そんな自分を自慢したい、なんだか嫌なタイプのママですね。
自意識過剰だから私なら流してしまいそうです

No.4 18/08/10 13:45
匿名さん4 

自分中心と言いますか、まだ精神的に幼いのでしょうね。
まだ20代など、若いママ友なのでしょうか。
面倒だなと思うお気持ちはわかりますよ^^

まだ、学生気分(合コンで自分が注目されることなどを、
重要視する感じなど)が抜けてないのでしょう。
彼女は、今も仕事はされているのでしょうか?

直接に自慢するのを避けて、でも自慢したいので、
そういう風に遠回しに聞くのかもしれませんん。
適当に受け流したり、幼い彼女に対して
大人の対応をされるといいですね。

例えば
>『子供と子供広場で出かけると、他の子供が寄ってくるんだよね、なんでかなぁ?』

そうなんだ。 その子供広場はよくいってるの?
子供に遊び友達ができてよかったね^^
と、その人が<自分が>人気があるという話題をしたそうにしても
子供が遊ぶために子供広場に行っているという、本来の目的に話を持っていく。

または、他の子供もお母さんがたと来てるんだよね?
ママ友できた? と、ママ友づきあいは、どう?と
親同士の付き合いなど、もっと重要なことに対して話題を向けることで、
あなたの関心(他の大人の人の関心)がどういうものか、
気づかせるのもいいでしょう。

もし、彼女が、自分の話したい自慢話ができなくて
不服だと感じたら、今後はそういう自慢に持っていく
話をしなくなるかもしれませんよ。^^
また、そういう自慢話をするのが、恥ずかしいこと、くだらないことだと
気がつくかも。。しれません。

>『旦那の会社の集まりに行った時に、男性に私旦那いるのに、色々声かけられるんだよね、
なんでかなぁ?』

そうなんだ。(ただ、言われた事実を受け止める)
他の人も、奥さんを連れて来ている人は、結構いたの?
女性社員はあまりいない職場なのかな?

ご主人の同僚や上司や後輩(男女とも)に挨拶したのかな。
。。と話を、彼女中心(男性に人気があること)ではなくて、ご主人の会社の人との
付き合いについてなど、世間話に持って行ってはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧