注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

また今日も終わりが近づいています。 毎日夕方になると明日が来ることにガッカリと…

回答8 + お礼4 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 02:16(更新日時)

また今日も終わりが近づいています。
毎日夕方になると明日が来ることにガッカリというか憂鬱な気持ちになります。
朝起きるとまた1日が始まるという絶望的な気持ちになります。
本当に何で生きているのかなと思います。
毎日嫌な気持ちで過ごすだけでこんなんで生きていても仕方がありません。
死ねないなら生きていくしかありません。でも何も楽しい事がありません。
友達に会ってもその瞬間だけです。
また憂鬱な気持ちに戻ります。
何で生きているのかな?

No.2690950 18/08/10 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 15:59
案内人さん1 

何かこう、「今日はこれをやろう。」と決めて充実した1日を過ごすほうがよろしいような気がします。
あるいは、2、3日前から決めておくとか。
憂うつは吹き飛ばせないかもしれませんけど、つらくはなくなると思いますよ。

No.2 18/08/10 16:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今何も興味がわきません。
やりたい事もないです。
好きだった事もやらなくなりました。
全てが無意味に感じます。
こんなことして何になるのかなと思ったりします。
くだらないなと思います。
なんかどうでもいいんです。

No.3 18/08/10 16:08
匿名さん3 

多分自分の過去にあると思う。子供の時なにしたかった?周りにどう思われたかった?親にどう接して欲しかった?

No.4 18/08/10 16:21
お礼

>> 3 子どもの頃の事が関係あるんですか?
余り思い出したくありませんが。
子どもの頃何をしたかったか。
よく分からないけど、ずっとお母さんと一緒にいたかったです。
学校なんて行かずにお母さんと一緒にいたかったです。
お母さんはそんなの認めてくれなくて無理矢理泣いてる私を学校に連れていきました。泣いている私は担任にビンタされて、それでも私を慰める事もなく私を置いていった母親の後ろ姿を思い出します。
私はずっと母親に嫌われていると思います。どれだけ好きになってもらいたくても好きになってくれません。私の事を後悔しています。
色んな事を思い出して辛くなりそうです。

No.5 18/08/10 17:34
匿名さん3 

子供の頃楽しい愛された記憶はあまり覚えてません。辛い記憶は鮮明に覚えてます。そこが主さんのトラウマだと思います。文章だけではただの中二病

No.6 18/08/10 17:34
匿名さん3 

子供の頃楽しい愛された記憶はあまり覚えてません。辛い記憶は鮮明に覚えてます。そこが主さんのトラウマだと思います。文章だけではただの中二病

No.7 18/08/10 17:49
お礼

>> 5 子供の頃楽しい愛された記憶はあまり覚えてません。辛い記憶は鮮明に覚えてます。そこが主さんのトラウマだと思います。文章だけではただの中二病 すいません。
中二病って何ですか。
よく知らないけど中学生と何か関係ありますか?
子供っぽいということですか?
大人になってもこんな事忘れられないのはおかしいですか?
この事が原因の全てではないと思います。明らかに他の人より精神的に弱いです。怖がりだし耐える事も出来ません。
また明日の朝会社に行けないような気がします。色んな事が不安なんです。
この間2日続けて欠勤しました。
寝る前に明日は頑張って行こうと思います。でも朝起きるととてもそんな事思えないくらい具合が悪いです。
色んな事を妄想します。沢山ミスして怒られること、誰かに陰口言われる事。このまま堕落した駄目人間になると思います。

No.8 18/08/10 17:57
匿名さん3 

ミスして苛つく人は子供。教え方が悪い人。

No.9 18/08/12 23:35
匿名さん3 

>>4
小さい頃思い出す最初の記憶はいつですか?そこがトラウマです。

No.10 18/08/13 00:27
匿名さん10 

私も昔から夕方の空を見たり4時とか時計を見るのがすごく嫌です
ものすごく共感します。

No.11 18/08/13 01:26
お礼

>> 9 >>4 小さい頃思い出す最初の記憶はいつですか?そこがトラウマです。 幼稚園の頃の事を思い出します。
私は小学3年生になるまで家族以外の人とは一切話をすることが出来ませんでした。話したくないわけではなく、話そうと思っても言葉が何も出てこないんです。頭の中では色んな事思います。こう言いたいとか、こんな事言ったら変かな?とか。考え過ぎて何も言葉を発する事が出来ませんでした。
幼稚園の頃に給食の時間にいただきますが言えなくて教室から追い出された事を今でも思い出す時はあります。随分長い時間教室に入れてもらえませんでした。本当はいただきますと言いたいんだけど言葉を発する事が出来ない。こんな感じだから誰も友達もいませんでした。いつも一人で遊んでいました。

No.12 18/08/13 02:16
経験者さん12 

わたしも似たような経験がありました。
あなたの気持ちの原因はわかりませんが、
私の場合は生活習慣の改善で良くなりましたよ。



1.睡眠と日光浴

まずは寝る時間と起きる時間を決めました。

睡眠時間は経験上でもっとも適切な時間を割り出します。
朝起きたら、最低5分は日光を体全身で浴びます。
これを2〜3週間続けると、次第に体内時計が整います。
 
2.食べ物

チョコレートと砂糖(お菓子&清涼飲料水)を控えます。

精製された砂糖を使用したお菓子などは神経に障ります。
特にチョコレートは食べ過ぎると循環器官に悪影響です。
私は大好きですが、自粛しました。

3.運動

べつに激しいスポーツでなくて良いです。

私は運動は意識しないとまったくやらないので、
〝買い物のついでに〟など、
何かに結びつけて口実を作って歩くようにしました。
1日最低30分間は連続で歩いてほしいです。



参考までに、試してみてください。

これで改善しなければ、また相談してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧