注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

新宿のアルバイトについてです。 私は高校一年生です。私が住んでいる駅から新…

回答4 + お礼2 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 22:53(更新日時)

新宿のアルバイトについてです。

私は高校一年生です。私が住んでいる駅から新宿までは1本の電車(乗り換えなし)で行けるのですが1時間近くはかかります。
私は新宿が好きで、新宿でバイトしようと思うのですが、流石に居酒屋はできないとしても昼から夕方くらいまでのバイトならしたいと思っています。

兄に相談したところ、良いという意見が出たのですが、母がどうも許してくれませんでした。
「口コミで見たけど、やっぱり危ないからダメ。」
と言われてしまいました。

そんなにも新宿は危ない所なのでしょうか。
母を説得する方法はありませんか?母の心配する気持ちも分かるのですが、新宿らへんは時給が高いし...回答お願いします。

No.2690994 18/08/10 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 17:42
案内人さん1 

新宿はわたし東京で一番行ってる街だと思います。
わたしは新宿に行くとすると、西口、よく東京都庁方面に行きますね。東口はなかなか行ったことがありません。いちどの紀伊國屋書店の本店に行ったことがあります。それより北の歌舞伎町には行ったことがありませんね。西武新宿駅も行ったことがないですし。ヨドバシカメラ(西口)には行ったことがあります。ですから、歌舞伎町を咲けて行けば大丈夫じゃないでしょうか?と思います。

No.2 18/08/10 17:43
案内人さん1 

咲けて→避けて、でした💧💧。すみません💧。

No.3 18/08/10 19:16
匿名さん3 

変な人は何処にでも居ます。大きい街だから、遭遇率は上がるけど。
方面によって、サラリーマンが多かったり、ホスト風な人が声かけたりはあるかもしれないです。
ただどちら方面も呑み屋はあるし、酔っ払いもいます。

防犯ブザー所持、関わらない、接近しない、早足。路地通行禁止、少しでも危険を感じたら迷わず通報。

新宿でなくなってそこら辺のアパートで人が刺される時代ですから。


No.4 18/08/10 21:38
お礼

>> 1 新宿はわたし東京で一番行ってる街だと思います。 わたしは新宿に行くとすると、西口、よく東京都庁方面に行きますね。東口はなかなか行ったことが… 歌舞伎町の方とか、駅の中のバイトしようと思ってるんです...説得方法はありますかね...?

回答ありがとうございます!

No.5 18/08/10 21:39
お礼

>> 3 変な人は何処にでも居ます。大きい街だから、遭遇率は上がるけど。 方面によって、サラリーマンが多かったり、ホスト風な人が声かけたりはあるかも… 回答ありがとうございます!

回答者様が言ってくださったことを母にうまくいえばなんとかなるでしょうか。、

No.6 18/08/10 22:53
匿名さん3 

そうですね。お母さんの心配をどう和らげるかによりますし、正直、お母さんの言う口コミだけを見てダメと言うのはお母さん軽率かなと。
ホントかどうかも怪しい面があるのも口コミですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧