注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高3女子です。 この間、学校から帰る時に大雨が降りました。その時私は傘を持って…

回答3 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 12:45(更新日時)

高3女子です。
この間、学校から帰る時に大雨が降りました。その時私は傘を持っていなくて、ずぶ濡れ覚悟で帰ろうとすると、仲のいい後輩くんが傘を貸してくれました。
家が学校からすごく近いとのことだったので、次の日の放課後後輩くんの家に行き、玄関先でありがとねって感じで返しました。
その時に、この後輩くんの元カノちゃんの友達がその様子をたまたま見たらしく、それを元カノちゃんに伝えたんです(傘を返したことは多分しらず、家にいたってことのみを伝えたと思います)。
元カノちゃんは別れてから後輩くんを毛嫌いしてて「女子とばっか話してて気に触る」とか「嫌いだわ」とか不満を言っていました。別れる時も彼女から振りました。なのにその話を聞いてショックを受けたらしく、最近廊下ですれ違うとなんとなく不満そうな顔でこっちを見てきます。

個人的にはほんとに借りたものを返しただけ。まだ好きだったと一言でも言ってくれれば、私だって傘は借りなかったと思います。悪気は全くないのですが、勝手に自己解釈されて変な目で見られるのは腹立たしいし、怖いし、面倒です。

別クラスなのですが、話さないことが無いわけでは無いのでこれからが少し不安です。何か対処や率直な感想があればよろしくお願いします。長文失礼しました。

No.2691010 18/08/10 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 18:32
匿名さん1 

面倒ですね
あなたが後輩くんに近づきたいが為に何か理由つけて
彼に近づいたくらい話が捻じ曲がってそうです

No.2 18/08/10 20:45
匿名さん2 

その元カノは独占欲が強いしプライドも高そう。
別れたなら元カレの動向など、関係ないはず。別れても自分の モノみたいに名残惜しいのかもしれません。
けれどこちらもなんのやましさ一つないのだし、気にしていると元カノがいっそうへんに気を回してきます
人の噂も75日と言いますが、噂を聞いて動揺してる元カノがあなたを新しい彼女と疑い、チラチラ見てきたとしても、あなたが後輩とあっさり、していれば時間がたつうち気にしなくなるとおもいます
別れた男の子が同じ学内に毎日居れば気にもなりますわね
あまり気になり変なこと言われたら後輩に、きちっと元カノ宛に なんでもないと説明していただきましょう
大丈夫
やましくないから、堂々と。

No.3 18/08/13 12:45
匿名さん3 

主さんは全く悪くない話ですし、その後後輩と深く関わらないようにしたら自然と収まるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧