注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

人生に大恋愛は必要ですか? 結婚してますが、学生時代に恋人はおらず、恋愛した経…

回答4 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

るる( ♂ jK0SCd )
18/08/10 20:31(更新日時)

人生に大恋愛は必要ですか?
結婚してますが、学生時代に恋人はおらず、恋愛した経験あまりないなと今更ながら思います。

夫婦仲は良いほうだと思います。
ただ死ぬ前とかに大恋愛しない人生だったとか思うのかな?

No.2691027 18/08/10 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 20:03
働く主婦さん1 

幸せな主さんだね。(^-^)

No.2 18/08/10 20:11
匿名さん2 

ドラマのような大恋愛してる人のほうが少ないんじゃないな〜!

夫婦仲良いんですね。お幸せに〜!

No.3 18/08/10 20:29
通行人 ( CJoSCd )

私も大恋愛をしないで、25歳で結婚した者です!

私の場合は、お見合い結婚でした。

残念ながら、結婚する際、大恋愛のラブラブ状態には、なりませんでしたが、(そもそもラブラブ状態って…❔どんな状態をいうの…❔って感じです)、その代わり、細く永く幸せな結婚生活を送ることができてるんじゃないかな…と思っています。

子供たちも独立して、今は夫と二人きりの生活を送っていますが、まあ、私は幸せなほうなんじゃないか…と自分では思っています。

子育てに力を入れていた私にとって、夫と二人きりの生活は、(専業主婦ということもあり)、昼間は独りぼっちで寂しく、色気の無い私の性格もあいまって、夫とものすごくラブラブになることも無く、今は、心にポッカリ穴が空いたような状態になっているのですが、でも夫とは、ほどほどに仲が良く、夫婦の生活って、こんな感じなのかなぁ~と思うことにしています。

夫は私の家に、婿養子として婿に来てくれましたし、給料を全て私に管理させてくれますし、不倫や浮気をしないので、私は幸せだなぁ…と感じています。
大恋愛こそ、していませんが。

今でも、大恋愛に憧れることはありますが、もし今、私が不倫や浮気をしたら、夫や子供達を裏切ることになり、
新たな別の悩みが発生し、絶対に後悔するだろうから、浮気はすまい!と心に決めています。

てか、色気の無い私のことを好きになってくれる、素敵な男性がいるかどうかが問題なのです!!💦

それより、趣味を見つけたり、夫とプチデートしたり、何か一生懸命になれる事を見つけたりして、今後の人生を楽しみたいと考えています。

これは、昨日、こちらの「お悩み掲示板」にて、皆さんに、アドバイスしてもらったばかりの事なのです❗笑

死ぬ前に、大恋愛をしなかった事を後悔するかどうかは、その時になってみなければ、分からないと思います。

でも、私は大恋愛をしなくても、私に親切にしてくれた夫に、とても感謝しているので、不倫や浮気をして「大恋愛できた~❤」と満足するより、夫を裏切らなかった…という満足感のほうが、勝つだろうと予想しています。





No.4 18/08/10 20:31
匿名さん4 

幸せの形なんて色々あるから。
結婚しなくても子供いなくても大恋愛しなくても
幸せにはなれる。
大事なのは何かをしたかどうかじゃなくてどう受け止めるかじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧