注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

この掲示板の心の悩みを見ていると私も含めて死にたい人が沢山いるんですね。 実際…

回答10 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 14:06(更新日時)

この掲示板の心の悩みを見ていると私も含めて死にたい人が沢山いるんですね。
実際は死にたいけど死ねない人が殆どだと思います。
家族に責任がある人とか私みたいに怖くて死ねないとか失敗したら迷惑かけるからなど、色んな理由で死にたくても死ねない人が沢山いると思いました。
でもこういう悩みを見て必ず心無い書き込みする人がいます。死にたいと思うくらい辛い人に対して辛辣な書き込みする人が沢山います。
不愉快な気持ちになるならスルーすればいいだけなのに。
本当に傷付きます。
こういう悩みは誰にも話せないから顔も知らない人でも聞いてもらいたくて書き込みします。何処かで吐き出さないとどんどん溜まってきてしんどいからです。
辛辣なコメントで傷付く事もあると分かってほしいなと思います。 

No.2691067 18/08/10 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 20:42
匿名さん1 

傷つきはしないけどこんなもんかなぁと思いました。おかげで楽になれます。感謝は勿論しないけど

No.2 18/08/10 20:44
匿名さん2 

所詮は他人事だからですかね…

No.3 18/08/10 20:53
匿名さん3 

此処にカキコして死ぬ宣言してる奴は絶対に死なないし、また同じ事をカキコしてるだけ

本当に死ぬ人は黙って死ぬよ

鬱病で死ぬ人も、とっさに自殺する人が多い

計画的、自殺出来る人は少ない。

No.4 18/08/10 21:03
匿名さん4 

もし主さんが辛くても泣き言を言わず馬鹿にされても文句も言わずに1人で頑張っていたら!主さんより楽してて死にたいとかもう限界なんだ~って言っていたらどうします?
あくまでも『もし』だからね
主さんは心の限界で俺みたいなチャラい奴が仕事とがキツくて死にたいよ~とか言っていたらどうします?
自分は頑張っているのに何こいつみたいな感じになりませんか?
全員じゃないけどそんな人もいます、そうすると心無い言い方をするんじゃないですかね?
俺なんかちょっと古い人間なのかな(笑)死にたいとか口にするな!って言われて育った方だから死にたいとか言ってるとちょっと何を言ってんだ!と、思う
例えそれで楽になっても言って良い言葉ではないよね
だからといって我慢しろ!とかは言いませんよ
ちょっとははげますし解決方法を考えるし。
全員ではないけど死にたいとかは言って良い言葉ではないよね
言い方キツイヒトに書くなって言っても書いちゃうんだよね!たぶんね

まとまりないけど失礼しました

No.5 18/08/10 21:37
匿名さん5 

辛辣さにも種類があって、心からの忠告をした結果、どうしても辛辣になることもある。
そういう表現をできる人も少ないし、それを読み取れる人も少ないですけどね。

ただ、単に上から目線できついことを書いて憂さ晴らしをしているだけの人も確実にいます。
私は10年以上前、ここがミクルのみだった頃に一時期通っていましたが、当時よりそういう心無い人が確実に、大幅に増えていると感じます。
そういう人たちと何度か話し合いを試みたことがあるのですが、まあひどいものでした。他人を叩いて何が悪い、と平気で言えるような人たちでした。
そういう人が仮に多いとしても、それが当然だと思ってはいけないと思います。それは、心無い人間を支持するのと変わりませんから。

No.6 18/08/10 23:20
匿名さん6 

死にたい って書く人は大概それしか書かない。
相談になってないものは真面目に聞けないでしょ。

聞いて欲しい、相談したいならしっかり書かないとね。
みんなエスパーじゃないからね。

死にたい だけ書いて誰かに不快な思いをさせてる自覚もないんだから、そりゃ雑に扱われるさ。

No.8 18/08/11 08:36
匿名さん8 

おっしゃる通り

No.9 18/08/11 12:51
え ( 50代 ♂ s083w )

主さんのご意見は、もっともだと感じます。


何十年も前から、ミクルを見て来ました。


確かに、主さんのような書き込みに、誹謗中傷する方がいますよね。


精神科医の香山リカさんが五木寛之先生との対談のなかで、死ぬ死ぬと騒ぐ方は、自殺の可能性が高いと述べていましたよ!

自分たちは、もっとスレに思いやりがあっても、良い気が致します!


No.10 18/08/11 14:06
匿名さん10 

ネットの世界だから誹謗中傷は避けられないかな・・・。
そういう世界だから。
分かって欲しいといっても無駄だと思う。これが同じ人間かと
思うけどね。人種が違うんだよ。

それに生の人間と対するわけじゃなく言葉の表面を
みんなさらって返答するから
アドバイス一辺倒になるし、つらい感情を理解されにくいよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧