注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

信頼していた人に裏切られた。 もう、人を信じられなくなった。 気分がずっと落…

回答6 + お礼0 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 18:52(更新日時)

信頼していた人に裏切られた。
もう、人を信じられなくなった。
気分がずっと落ち込んでいて、立ち直れない。
こんな時、どうしたらいいですか?
助けてください。

No.2691070 18/08/10 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 20:54
匿名さん1 

ここに相談してるという事は
まだ心のどこかに人を信用したい気持ちがあるのですね。
信用していた人という自分の中で信用できると思っていただけで本当は違っていたりします。
自分の人を見る目を肥やす事ができれば人を見る目が変われば世の中 捨てたものではないです。
信用できる人とできない人、見分けられる様になりましょう。
私もそうでした。

No.2 18/08/10 21:05
匿名さん2 

暫くお寺で座禅して心を無に…

No.3 18/08/10 21:30
匿名さん3 

どうにもならないとき、頼れるのは自分だけです。
あなたが今までがんばってきたこと、やりとげてきたことを思い出してください。
あなた自身が一番頼れる人間なんです。あなたを裏切らない人間がいるとすれば、あなただけです。
それに気がつけば、少し楽になれますよ。

No.4 18/08/10 21:33
通行人4 ( ♀ )

美味しい物を食べてゆっくりするのがいいかも。
あと2さんが言われるように座禅はいいですよね。私も座禅してみたいです。
いろんな事を経験して信じていい人とそうでない人を見分けることができると思います。何かあった時にその人の人間性が出ると思ってます。
私は基本 信じ過ぎないようにしてるけど…。

No.5 18/08/11 08:35
匿名さん5 

「私が信用した人がたまたま人を裏切るタイプの人だった」と考えたらどうかな。自分の人を見る目がなかったんだって考えたら辛いでしょ?

No.6 18/08/16 18:52
悩める人6 

私も不誠実な人に裏切られました。勿論、私にも非はありましたが。裏切る、逃げる要素がありそれを許していました。かなりきつく言われてメールでボロクソでしたよ。今は、相手はせいせいしていると思います。プロのブログコーナーに匿名希望で批判的な意見を書きましたがスッキリしませんでした。裏切る人は、必ず誰でも裏切ります。私も今まで逃げなかった問題から初めて逃げました。たぶんいい加減とレッテルをはられましたがにげてもきちんとその事は頼みました。
見る目がないといったらそれまでですが何かその人と知り合ってはいけないものがあった、と思う事にしています。誠実な人は、決して裏切りがない行為をされますのでそのような方とお知り合いになれるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧