注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分のやってきたこと間違ってたのかなとか行動しないと行けないとわかってたくさん行…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 04:40(更新日時)

自分のやってきたこと間違ってたのかなとか行動しないと行けないとわかってたくさん行動するようにって心がけたけど本当は何もしてないんじゃないかなとか………
もういろいろとわけがわからなくなってしまったんですよ
反抗期もすぎたいい大人なのに今頃反抗期やってんの??みたいな
反抗期まだできればいいですよね…
反抗なんか許されないし心から自分の気持ちと向き合う大事さに気づけたのが30にはならないけどいい大人になってからって終わってますよね。

子供のころから安心できたりしたこと一度もないんですよ
家族関係悪すぎて自分なんか一度も出せたことなんかないんです
全部押し込めてました。こわいから。
言えなかったんです。出来なかったんです。
自信ももてなければ私は同年代の人が当たり前のようにしていることも出来ない、する必要もなく、ずっと生き方の反省を繰り返して生きていかないといけないのかなと思い辛いを通り越して落ちてしまってるんです…
こんなんだからだってわかっています。
でも、どうすることも出来ないんです。
いつも遅いんです。私はダメな人間です。悲しくなります。

No.2691105 18/08/10 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/11 04:35
匿名さん1 

私も母親がいつも怒っているような人でいつも大声で怒鳴られてばかりで自分は駄目なんだと思っていました。でも一人暮らしを始めて変わりました。
家族だからと大切にする必要も仲良くする必要もないと思います。別の人間ですから合う合わないあるの当たり前です。
お金を貯めて一人暮らしをしてそれでも変わらなければ心療内科か精神科に相談してみてください。プロに話を聞いてもらって適切な薬を処方してもらえば変わるかもしれませんし。

私は「母がしんどい」や「さびしすぎてレズ風俗に行きました」という漫画を読んで1人暮らしをし心療内科へかかりました。

No.2 18/08/11 04:40
匿名さん2 

今までしてきたこと正しいと思わないとやってけない
もし間違ってたなら今から正していけないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧