注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

妊娠5ヶ月の嫁です。「話し合いに応じない旦那」の事で質問です。 なんの話しでも…

回答1 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 10:19(更新日時)

妊娠5ヶ月の嫁です。「話し合いに応じない旦那」の事で質問です。
なんの話しでもそうですが(例えば子供の保険、住まいの事、今後の事)私が提案や考えを言っても「どっちでもいいよね」「それ今考えること?」などで話をしようとしないし聞こうともしません。
こちらで保険や賃貸を調べてこれはどう?なんて聞いても「ふーん。」と、言うので何事に関しても話が進みません。何か思うの?とか意見を聞こうとすれば「べつに〜」との事。追求しようものなら喧嘩腰です。
私の話すタイミングが悪いのか…旦那をうまく話し合いに参加させられません…家庭の事ですので、私だけで決断してって良いものかも悩みます。

旦那さんとの話し合いって、みなさんどのようにされてますか?
我が家はこんな風にしてるって何かあれば参考にさせてください。よろしくお願い致します。

No.2691114 18/08/10 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 02:16
匿名さん1 

事なかれ主義なんですね。
新しいことに動き出すことが面倒なんでしょう。

この際事後報告でいいんじゃないですか?
次「今はなすこと?」って言われたら、なぜ早くしないといけないかをプレゼンして
じゃあいつ話すの?話し合う気がないならもう、全部私が決めるから。いいよね?って
全権剥奪すればいいと思います。
うちは私が気になる物を、夫は2年後に気になるようなズレがありました。
旦那さんが気が付くのを待ってたら、遅くなりますよ。
妊娠5か月の時点で引っ越しを考えるのも、正直遅いんじゃ・・・と思ってしまいます。
臨月ちかくや生まれてから・・・は大変だろうし。

No.2 18/08/11 10:19
お礼

>> 1
2年のズレですか…でも、旦那さんの事よくわかってらっしゃるんですね!
私からもっと話し進めてみるよう頑張ってみます。ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧