注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

女性としての自分の存在が好きになれません。 ヒールを履くと170cm越え、…

回答9 + お礼6 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 23:31(更新日時)

女性としての自分の存在が好きになれません。

ヒールを履くと170cm越え、靴は身長が同じくらいの男性より大きいサイズを履いていて、男顔です。
よく宝塚の男役になるべきだったと言われます。

小さい頃から色々な場面で「男っぽい」といじられてきました。
女子トイレに入るとからかわれたり、男性みんなで私の靴を履けるかどうかで遊ばれたり、性同一性障害者のように扱われたりします。
現在も毎日職場で性別いじりをされます。

私は自分の性別に疑問を持ったことはないです。恋愛対象は男性ですし、可愛いものが大好きです。
それについて恥ずかしいとか、隠そうと感じたことはありませんが、周囲から受け入れられていないことを日々感じます。

好きな男性とたまに食事に行くのですが、いつも身長の低い、可愛らしい女性の先輩の話をされます。
その先輩の存在事態がコンプレックスな私としては、比べられている様で本当に苦痛です。
遠回しに嫌だと伝えましたがあまり効果はなかったですし、最近私の身体が大きいことについていじって?きます。
大好きだったのに、誘われても断る様になってしまいました。

また、男性から好きだと言われたことがありません。性行為を求められることはあります。

被害妄想ですが、女性としての私はいらないのでないかと思ってしまいます。
この気持ちにはどうやって折り合いをつけたら良いのか、全くわかりません。
コンプレックスの受け入れ方や解消の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

タグ

No.2691151 18/08/10 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 00:35
匿名さん1 

私は羨ましいです。宝塚みたいなルックスをお持ちならもっと、自信を持って下さい。最近は、男性の方がヒョロヒョロしてたり、低い方も多いから目立つように、感じるだけですよ。でも、逆に考えれば、貴女は凄く、スタイルも良くモデルさんのような憧られるタイプなんだから、そんなの気にしないで欲しいです。そんなのでイジル人間は対した人じゃないですよ。貴女は素敵な人です。

No.2 18/08/11 21:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いつか自信を持って自分を認められる様にがんばります。

No.3 18/08/12 08:22
お助け人3 

私も169cmもあって。
学生の頃はものすごくコンプレックスでした。

でも、バイトで同じくらいの身長の友人と出会って。
すごくスタイルも良くて、女性らしい髪型・服装、女性らしい仕草、女性らしい言葉遣い…。
とにかく「素敵な女性」で、高身長=男っぽいって、勝手な思い込みだったんだなって、すごく衝撃的でした。

彼女と出会って、いつの間にかコンプレックスも消えていました。

小さい子は太ってもぽっちゃりして可愛いけど、身長が高いと威圧感が出ちゃうかなと思って、体型キープだけは特に気を遣っています。
ですが、あとは普通にしています。
今は子供もいるので、あまり高いヒールは履かなくなりましたが。
ちなみに、主人とは身長はほとんど変わりません(苦笑)。

私、今は専門職で、男社会でバリバリ働いています。
が、みんなちゃんと女性扱いしてくれてますよ(笑)。

女性って髪型や服装で、イメージもグッと変わりますから、先ずは見た目から入ってみてはどうでしょう?
あとは、仕草、言葉遣い、心配り…。

その友人を見ていて思ったんですが、身長をコンプレックスに感じるのではなく、むしろ生かすようにした方が、女性らしく見えるのかも。
無理してフリフリのスカート履くんじゃなくて、ペンシルスカートにしてみるとか、クロップドパンツで足首見せてみるとかね。

長くなりましたが、主さん、頑張ってくださいね!

No.4 18/08/13 13:15
匿名さん4 

背の高い男性は、背の高い女性が好きだったりしますし、主さんをからかう人は劣等感からだと思いますよ

No.5 18/08/16 19:20
お礼

>> 3 私も169cmもあって。 学生の頃はものすごくコンプレックスでした。 でも、バイトで同じくらいの身長の友人と出会って。 すごくスタ… ありがとうございます!
たしかに思い込みはあるかもしれません…!!

No.6 18/08/16 19:24
お礼

>> 4 背の高い男性は、背の高い女性が好きだったりしますし、主さんをからかう人は劣等感からだと思いますよ ありがとうございます。
確かに「モテる」男性の方にはいじられないです(゚ω゚)

No.7 18/08/18 02:43
ブーツの虫 ( ♂ 6k7SCd )

ヒール込みで170cmを超える程度なら特別大きくはありません。160cmでもヒールが10cmなら170cmですから。私は足も体も大きい女性が好きなので、身長が170cm以上あっても女性らしくないとは思いません。それに、性行為を求められるなら、当然女性としての魅力が認められている訳でしょう。自信をなくす理由は無いはずです。自身気付いているように、良い男性にはいじられないそうですし、職場でいじられるのは主さんが気にするからではないでしょうか。コンプレックスを解消するというより、大きさを魅力すると良いと思います。私の趣味ですが、ハイヒールをお勧めします。サイズの大きさを生かして、足の小さい女性には履けないようなヒールの高い靴を履けば、気持ちも変わるし、周囲の男性の見る目も変わるかもしれません。私なら、主さんの大きく高いハイヒールを近くで見たらうっとりしてしまうでしょう。もし良かったらサイズを教えて下さい。

No.8 18/08/18 04:48
匿名さん8 

大学生時代の私と似ている部分があるので、懐かしいなと
思ってしまいました。(もう20年も前のことですが^^)
私も167cm、男顔で宝塚の男役みたいでかっこいいと
女子には言われることがありましし、男子学生には姉さん(兄貴)
扱いでしたね。
20代前半くらいの若い男性にはあまり受けが良くないタイプでしたよ。
それで、ちょっと悩むこともありましたが。。
でも、私をよく知る友人は、結構女らしいところは
あると、理解してくれていました。

私の世代(40歳以降)であれば、167cmだと高い方ですが
あなたが20代くらいなら、そのくらいの人は結構いますよね。
170cm以上なら大きいかなというくらいではないですか。
職場でまでいじられるのは、ちょっと。大人気ない人が
集まっているのですね。

可愛いものが好きなのはいいのではないですか。
あなたの好みは自由ですし、別に迷惑かけてませんからね。
ただ洋服などについては、自分に似合うものを
身につけることも大事だと思いますよ。
あなたの魅力を引き出すものにしてください。

私も、基本はシンプルなもの、スポーティなものや、きっちりしたものは
似合いますが、あまり可愛らしい服は似合いません。
肩があるので、肩出しトップスを着ると、アンジェリーナジョリー
(トゥームレイダー?)という感じです。^^
なので、フレンチスリーブ〜Tシャツにしてます。
私も体重は、53〜54キロくらいをキープするようにしています。
骨格がしっかりしているので、51キロをきると骨皮筋子さんと
言われて、心配されるので。。そのくらいがベストです。
足も25cmありますよ。

あと、ご存知ですか?
オードリーヘップバーンは、170cmで、足が27cmあって
胸がないのがコンプレックスだったようです。でも素敵ですよね。

好きな男性が、自分と反対のタイプの人のことばかり
いうのは、嫌な気持ちになりますよね。

私は20代の時は、どちらかというと
同年代にはもてずに、10歳くらい年上の男性や
外国人男性に好意を持たれることが多かったです。
必ずしも自分が好きになる人に好かれないことはありましたが。。
きっといつか、あなたの良さをわかってくれる人は
現れると思いますよ。

No.9 18/08/20 09:46
匿名さん9 

元々の身長は何センチなの?168cmぐらいかな?

No.10 18/08/20 09:58
お礼

>> 7 ヒール込みで170cmを超える程度なら特別大きくはありません。160cmでもヒールが10cmなら170cmですから。私は足も体も大きい女性が… ありがとうございます。
身長が高い女性の方がお好きな方もいらっしゃるんですね…!!
168cmの25.5cmで、仕事中は規則で4cm以上のパンプスを履いてます。

No.11 18/08/20 10:05
お礼

>> 8 大学生時代の私と似ている部分があるので、懐かしいなと 思ってしまいました。(もう20年も前のことですが^^) 私も167cm、男顔で宝塚… ありがとうございます!
職場に40〜50代の男性が多く、私より身長が低い方が多いので目立ってしまうのかと思います…
168cmで50キロなのでもう少し増やしてみます!!

No.12 18/08/20 10:06
お礼

>> 9 元々の身長は何センチなの?168cmぐらいかな? その通りです!

No.13 18/08/20 10:49
匿名さん13 

高身長でイケメン、
羨ましすぎますね。
まるでモデルみたいだと思います。
可愛いもの好きなのはギャップ萌えですね^^
世の中性別や見た目じゃなく内面に限ると思います。
内面を見てくれる人との付き合いを深めればいいだけで、あなたは自分の外見を気にする必要は無いんですよ!
年取れば背も低くなるし、しわくちゃになっておじーちゃんなのか、おばーちゃんなのかよく分からなくなりますから!

No.14 18/08/20 22:14
ブーツの虫 ( ♂ 6k7SCd )

私は足の大きい女性、というより女性の大きい足が大好きなのですが、大きい足を欠点と感じて気にする女性が多いのは残念です。身長ももちろん、足のサイズも、大きいというのは小さい人にはまねのできない資質なので、自信を持って下さい。168cmに25.5cmは素晴らしい。そんな女性に出会いたいです。職場では4cm以上とのこと、仕事に差し支えなければ、10cm以上を履いて下さい。サイズが25.5cmなら無理なく履けると思います。見える世界も違うし、私はそういう女性に見下ろされるのも好きです。

No.15 18/08/20 23:31
匿名さん15 

若い方では背の高い方も
多いですが、40〜50代ですと
170cm以下の方も結構多いですよね。

168cmで50キロですか、
痩せ型ですね。
骨格がそこまでガッチリしてなければ、
骨っぽくは見えないかもしれませんね。

もともと痩せ型で、普通に生活されていて50キロでしたら
無理には増やさなくてもいいですが、
ストレスなどで痩せてしまっている
場合は、健康的な食事とか運動などをして
くださいね。^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧