注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

夫の小遣い、生活費についてです。 自営業です。お金は私が管理しているつもりだっ…

回答8 + お礼8 HIT数 1257 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 02:51(更新日時)

夫の小遣い、生活費についてです。
自営業です。お金は私が管理しているつもりだったのですが、影で抜いているお金があり夫の小遣いになっていました。10万以上はあると思います。
生活は毎月ギリギリか赤字です。

表面上、月3万の小遣いも渡しています。
以前から3万の小遣いで何故と思う事があり、疑問に思っていました。先月からキャバクラ通いが始まり、従業員2、3人程連れて行っているので1回に7、8万は夫が支払っています。気に入った子が出来たのか毎月通う様になりました。

借金の支払いもあり、毎月節約、節約で家族が自由になるお金はありません。
赤字の時は私の働いたお金からから支払っています。
家族が我慢しているのにましてやキャバクラに行き指命したキャバ嬢の給料がUPしているのかと思うと腹が立って仕方ありません。まだ高い寿司屋にでも行っておごっていた方がましに思えます。

以前、今抱えてる借金の話をし、キャバクラに行っている余裕は無いと釘をさしました。
いくら必用なのかお金の使い方について正直に話してもらいたいし、このまま毎月騙されているのも嫌なのでちゃんと話し合いたいのですが私が一方的に言うだけでうまく逃げたり、誤魔化されてしまいます。どの様に話したらいいものかわからなくなってきました。
借金も全額返済し、家族も普通の生活が出来ているなら夫の稼いだお金で自由に遊ぶ事に私もそこまでうるさく言うつもりはありません。

毎月給料日が来る度憂鬱になり、イライラ、薬が無いと寝れません。
あんまり夫の事が気にならなきゃいいのですが自分ばかり豪遊して家族お金なくって我慢ばかりずるいでしょ。何f枚策解決てきたら
助けて欲しいです。

No.2691241 18/08/11 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 06:00
匿名さん1 

それはいけませんね、旦那は。生き銭か死に銭かというと、キャバは死に銭、、、なんのプラスにもなってない道楽無駄使いのお金。まして借金あるなら、借金完済しないと利息分でも馬鹿げているほど払ってる。何の借金?借金する人にありがいな、返済遠回しにしての豪遊道楽。お金はこういう人は貯まらない傾向あり。わかっていること正直に話し、対応によっては一旦実家へ戻るなどの別居ありかも。そうでもしない限り、豪遊癖+現実逃避のパターンは治りません。

No.2 18/08/11 06:04
匿名さん2 

自営業で従業員に労うのは
社長として当たり前。

十万円も小遣いとして渡せない
から、仕方なかったんですね。

借金は、あっても無くても
私には主さんが十万円の
小遣いをあげる奥さんには
思えません。

だから、隠し事をしてまで
小遣いを手に入れたのですよ。

自営業で借金の無い人の方が
少ないものです。


まだ
キャバクラ止まりなら
良いとしませんか?
ホステスのいる店は昔から
有ります。

スナック、ラウンジ、クラブ
ここ20年近くは、キャバクラ。



ピンク系じゃないから
良しとしませんか?


No.3 18/08/11 06:38
匿名さん3 

社員を労うのは、仕方ないと思う。
父も社員や関連会社の人を連れて、クラブやゴルフに行ってた。
母は請求書が来る度に、主さんみたいに言ってたなぁー。
しっかり渡すから、領収書を持って帰るように話したら?

No.4 18/08/11 06:41
匿名さん4 

自分自身はその自営業を手伝っているのかそれとも他の仕事をされているのか無職なのかどういう状況ですか?あなた自身が自由になるお金がもっとあればストレスは減るかも。
ただ、金銭的に赤字とかなのに従業員に8万もおごる社長は馬鹿だと思いますよね、普通に。
借金があることを気にされているのであれば経営の過程で借金を持つことは当たり前なので気に病みすぎることがないと思います。家庭の借金が残っているならちょっと金銭感覚がないです。

No.5 18/08/11 06:50
通行人5 

自分達に我慢させて、2さんのように思うのは無理です。


私の夫は圧倒的に収入が少なく、転職しない、時間あるのにバイトしない、家事しないでした。

本当に買い物するだけでもイライラしました。

絶対に、これよりマシ、あれよりマシなんて思っていられません。


弁護士さんの無料相談にいかれたらいいと思います。そこでアドバイスもらって。それでも改善しなければ今度は有料ですがまた弁護士さんに相談したらいかがでしょう?

一人では抱えきれないものを吐き出すだけでも気持ちが楽になりましたよ😊

毎日、精神的に追い込まれ続ける生活は悲惨なものです。働く気力がなくても、働かないと生きていけない。私はそんな生活を終わらせたくて家を出ました。話し合いにならない人なので、突然に。

弁護士費用はまちまちだとは思いますが、手付金に20万、終わったときに報酬20万。調停になるか裁判になるかでもプラス支払いがありますが、協力的でない夫のために自分のお金をずっと使い続けるより、自分の未来のために使うなら、それこそマシな気がします。お金のことも無料相談の時に具体的に聞いたら、少し安心できますよ。

もう、頑張っているでしょうが、もう少し頑張りましょうね。今よりよくなるといいですね!

No.6 18/08/11 07:14
匿名さん6 

私も2さんの考えにはなれません。寿司屋、居酒屋で十分です。借金あったり赤字だったりなのに。ご主人もっと危機感必要です。もっと現況を知るべきです。

No.7 18/08/11 08:19
専業主婦さん7 ( ♀ )

≫赤字の時はわたしの働いたお金から出しています。


つまり、赤字でない月の主さんの収入は貯蓄にまわせているということですよね。


そこまでギリギリだとは思えないけど、主さん的にはギリギリなんでしょうね。

解決策としては、決まった生活費をきちんともらうようにするのはどうですか?

自営の借金返済は経費。
キャバクラも同じく経費。


生活費とごちゃ混ぜに考えるからややこしくなるんです。


借金返済やキャバクラ代の捻出は、ご主人にお任せすればいいと思います。


わたしならそうするけど、主さんはどうだろう…?


そんなことしたら、ますます主人がキャバクラに行きますから!みたいな考えになりそうですね。
(なんとなくですが)

キャバクラ通いったって先月からなんでしょ?

毎日のように行きます
じゃなくて
毎月行きますなら、先月今月二回じゃないの…???


ま、馬鹿みたいに高いけど、経費扱いしてもらえば問題ないと思いますよ。


ご主人がキャバクラに通っても別にいいんだよね?


↑そこが問題ではないという意味です。

No.8 18/08/12 01:14
お礼

>> 1 それはいけませんね、旦那は。生き銭か死に銭かというと、キャバは死に銭、、、なんのプラスにもなってない道楽無駄使いのお金。まして借金あるなら、… キャバクラハは本当道楽でお金のある人の遊び方だと思っています。
借金の事、今後の事、話しても「考えとく」のひと言で毎回先に進みません。
私なら結局、許してくれる、我慢してくれると思っている所はあると思います。私には実家が無くて…でも、少しいなくなるとかもう我慢の限界です‼って所を見せないと分かりそうもないですね。
ありがとうございました。

No.9 18/08/12 01:32
お礼

>> 2 自営業で従業員に労うのは 社長として当たり前。 十万円も小遣いとして渡せない から、仕方なかったんですね。 借金は、あっても… 自営だといろいろ会社を保つ為にお金もかかります。
夫は昔からキャバクラに行く人でして、私も言っても無駄と諦めている部分もあります。友人には、まだ帰って来るだけいいよとも言われたりします。
昔父もスナックの人に酔って時計をあげてきたとか母が良く腹を立てていたのを思い出しました(笑)
気が楽になりました。ありがとうございます。

No.10 18/08/12 01:37
お礼

>> 3 社員を労うのは、仕方ないと思う。 父も社員や関連会社の人を連れて、クラブやゴルフに行ってた。 母は請求書が来る度に、主さんみたいに言って… お金の使い方についてちゃんと話したいと思います。
影でこそこそ嘘をつかれるのが1番悲しく思います。
ありがとうございました。

No.11 18/08/12 01:48
お礼

>> 4 自分自身はその自営業を手伝っているのかそれとも他の仕事をされているのか無職なのかどういう状況ですか?あなた自身が自由になるお金がもっとあれば… 私は他の仕事をしています。
確かに私が自由になるお金がないので、夫は遊べて私が働いたお金は何で私が自由に使えないのとイライラしてしまいます。
お金は私がやりくりして何とかしているので毎月ギリギリでもまた足りなくても大丈夫だろうと思っているので無理な時は無理と現して見ようと思います。
ありがとうございました。

No.12 18/08/12 01:54
お礼

>> 5 自分達に我慢させて、2さんのように思うのは無理です。 私の夫は圧倒的に収入が少なく、転職しない、時間あるのにバイトしない、家事しな… プロの方の意見も取り入れたらまた違った解決や考えも開けますね。
本当、自分の未来の為にお金使いたいです。ここで吐き出してみなさんにアドバイス頂けて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

No.13 18/08/12 01:59
お礼

>> 6 私も2さんの考えにはなれません。寿司屋、居酒屋で十分です。借金あったり赤字だったりなのに。ご主人もっと危機感必要です。もっと現況を知るべきで… 今まで一方的に私の文句が先に出てしまっていたと思うので夫は今何を考えているのか問いかけで今の状況を理解してもらえる話し合いにしたいと思います。
ありがとうございました。

No.14 18/08/12 02:02
匿名さん14 

そもそも、なんで主様が旦那さんのお金を管理するのが正しいと思っているのでしょう。

これ、ほんとに一番いいやり方なのか、疑問なのですが。

その借金は、なんの借金なのでしょうか? 家の借金ですか、それとも、仕事上の借金ですか?

まずは、必要経費が本当はどれくらいなのか、計算してみたほうがいいと思います。

No.15 18/08/12 02:35
お礼

>> 7 ≫赤字の時はわたしの働いたお金から出しています。 つまり、赤字でない月の主さんの収入は貯蓄にまわせているということですよね。 そこま… 理想は夫のお金で生活をし、私のお金は借金、又は貯金にまわしたいです。
お金は私が全て任されてしまっているので少し夫に関わってもらう様にします。そしたら少しは他人ごとではなくて今の状況を理解出きるかなと思います。。
キャバクラは月、2、3回行っています。
私は素人の女の子に手をだすより、お金で解決出きる遊びはお金があれば仕方がないのかなと思っています。
普通の居酒屋なら安く済むお酒なのに本当に馬鹿みたいに高いであまり理解は出来ませんが。
ご意見ありがとうございました。

No.16 18/08/12 02:51
お礼

>> 14 そもそも、なんで主様が旦那さんのお金を管理するのが正しいと思っているのでしょう。 これ、ほんとに一番いいやり方なのか、疑問なのですが。… 借金は両方あります。
昨日どれだけ毎月必用経費がかかるのか書いて見せました。
そうですね。今後お金の管理には一緒に関わってもらいます。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧