注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

妻に中絶2回の経験を隠されていて、の主です。 進展がありましたのでまたスレを立…

回答4 + お礼1 HIT数 1871 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 19:12(更新日時)

妻に中絶2回の経験を隠されていて、の主です。
進展がありましたのでまたスレを立てました。

中絶経験を結婚五年目に打ち明けられました。

中絶は19歳の時と21歳の時だそうで、
当時付き合っていた別々の男だそうです。
産みたいと思ったらしいですが親に反対されてやめたらしいです。
二回ともゴムなしで外で出したのに妊娠したそうです。

話を聴いて本当軽蔑しました。
一回はともかく二回も。
しかも同じやり方を繰り返していたなんて。

中絶を隠して結婚したのも本当嫌です。
親も一緒に黙っていたとか汚いなと思ってます。

妻からはとても謝られました。
土下座されました。
でも到底許せそうにないです。
今まで不妊治療で辛そうにしていたのも何様?って感じで。

不妊治療はじめてまだ長くもないし、別に中絶したのが直接的な不妊原因だ、とか決めつけたいわけではないです。
僕自身病院で結果異常なしですが、不妊治療に関してはお互いに支え合いながら頑張ろうねというスタンスでした。

7日にタイミングをはかったあと暫くして告白を受けました。
妻が荷物を取りに来たのでなぜ、あのタイミングだったの?と聞いてみました。続きます。

No.2691253 18/08/11 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 18:29
通行人1 

堕胎しても自然妊娠している女性はいますが、不妊になるという話もありますからね。
嘘はダメですよね。
嘘を付くならつきとおさないと。

No.2 18/08/11 23:25
匿名さん2 

で、離婚はしないんですか。

No.3 18/08/11 23:30
匿名さん3 

奥さんはなんて?

No.4 18/08/12 06:44
お礼

遅くなりました。
生理が来た後ではなくタイミングはかった後だったのは特に意味はなく、罪悪感でいっぱいで話したくなってしまったから。だということです。
「僕は正直今離婚を考えてるし、そういう気持ちになってしまってる。話すのは辛かっただろう、とも思うけど、もし今妊娠していたらどうなるの?
子どもを片親にはしたくないけど、君を許せるかはわからない、そんな状態で夫婦を演じるのは子どもにも悪影響があるんじゃないか。
もちろん中絶は嫌だ。だから悩んでる。まず話すタイミングがおかしいんじゃないの?」と言いました。
妻はそこまで考えが及んでいなかったみたいでした。
想像力がないというか、人の気持ちを考えないというか、自分の気持ちまっすぐすぎるというか。
まあ、だから2回もあんなことをしたのかなぁなんて思った。

とりあえずは生理予定日を過ぎても来ないなら検査薬でまず試し、結果を連絡してくれることになりました。

あと、妻の母親から電話が来た時に彼女の証言と食い違う点があったのでそこも聞きました。
結果「2回目は親の反対ではなかった、自分の意思だった」らしいです。
そもそも付き合っている人との、でもなかったらしいです。この先聞くのは怖くて止めました。

ショックでした。
妻はあなたの表情がどんどん暗くなるし、そこまでは言えなかった。
1度目の理由を言っただけで、2回目の説明を省いただけで嘘をついたつもりはない、とも言われました。
まあ、確かにそう言われればそうだなぁ、とも思ったんですが、じゃあ何で親子で口裏合わせしなかったのかな、ツメが甘いなぁなんて。

でも今回の話し合いで、自分もこんな妻を見抜けなかったのも悪いなとも反省しました。
一周回ってだいぶ落ち着いたので、とりあえず妻の連絡を待ちたいです

No.5 18/08/12 19:12
匿名さん5 

https://onayamifree.com/viewthread/2689983/
↑前のスレも見ていました。
奥さん、義母とのやりとり大変でしたね。
怒りが一周して落ち着かれてきたとのことで、もしかしかたら復縁もありそうですね。その際は意地にならずに復縁なさっても良いかと思います。
逆にそうでないなら、奥さんや義母に対する態度を一貫して保ちましょう。

>とりあえず〜結果を連絡してくれることになりました。

奥さんの方が、主さんに連絡をして「あげる」ことになったんですか? 主さんはそれをありがたく待つのでしょうか。逆だと思います。奥さんが主さんに連絡をさせていただく、差し上げる立場のように思います。

>1度目の理由を言っただけで、2回目の説明を省いただけで嘘をついたつもりはない〜確かにそう言われればそうだなぁ

「1度目の理由については説明したけれど、2回目の説明は確かに省いてしまいました。嘘をついた訳ではないですが、貴方の心情からすれば、嘘をつかれたと思うのが当然かもしれません。ですから言い訳はしません。すみませんでした」
と言っても良いところを、奥さんはなぜ自己保身を優先していると疑われるような言い回しを選んで主さんに話したのでしょうね。

これらについての主さんの解釈がお礼に書かれたものに近いようであれば、主さんの奥さんに対する態度は軟化しています。そのようなこともお考えになって、ご自身で判断されてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧