注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事が出来ないので職場でイジメられています。 挨拶しても返事が無いです。 私…

回答6 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 08:33(更新日時)

仕事が出来ないので職場でイジメられています。
挨拶しても返事が無いです。
私と話す事が嫌みたいです。
どうしたら良いですか?
辞めたら良いのかなぁ。
お金を稼ぐって大変ですね。
何だか精神的にこたえてしまって休みは家で寝ています。
趣味も無いので引き込もっています。
そのイジメている人が辞めるとか劇的な変化は無いかなぁ。
神様はいないのかなぁ。

No.2691254 18/08/11 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/11 07:30
匿名さん1 

ちょっと前に同じような方がいましたが、人のせいにするまえに仕事を覚えてくれと思ってました。
同じ給料もらって、それはないだろうと思います。
働いてる人、会社にとっても迷惑でしかない。
一つでも覚えて帰ってくれと思うよ

No.2 18/08/11 07:31
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

どこの職場にも「嫌なヤツ」は一人はいますよね(^^;

日々のお仕事おつかれさまです。

しかし、たとえその人が辞めたところで、劇的な変化にはならないと思います。また別の人間が現れるだけです。また、あなたが他の職場に移ったとしてもおなじでしょう。

自分達は、それぞれまったく違う環境で育ってきたわけですから、得意なこと不得意なことはあるのは当然です。

今、目の前にある壁を乗り越えるのか、それとも避けて通るのか、どちらをとるのもあなたの自由ですが、もし避けたとしても、いずれはまたおなじ壁が出てきて、乗り越えない限りどこにいってもおなじことで悩み続けると思います。ようは神様ではなく自分次第です。

色々いう人はいるかもしれないけど、別にその人のために仕事してるわけではないのだから、自分らしくしてていいと思います。何を言われる筋合いもないと思っててください(^^;別に悪いことしてるわけではないし。

この仕事が「現時点では」できないというのなら、別のできる人間にふればいいだけの話です。


相手が挨拶しなくても、自分は毅然としていればいいです。挨拶したもの勝ちですよ!相手とおなじになってはダメです。

あなたが日々、苦労されてること、必死に闘っていることは充分に伝わってきました。この苦労は絶対無駄になりませんから、いつか自分が上にたったとき、後輩の苦労がわかる人間になれたらもう万歳ですよ(笑)

今はつらいかもしれませんが、人生80年と考えたらほんの一瞬です。疲れたら休んで、また元気になったら頑張って、しっかり未来を見つめて歩いていきましょう。
3歩すすんで2歩さがっても、1歩は前に進んでますから!

なにも心配ないですよ。



No.3 18/08/11 07:59
匿名さん3 

仕事が出来ないからと言ってイジメて良い理由にはなりません。
仕事に私情を入れるのはプロと思いません。
ですが、出来ない仕事が分かっているなら、出来るように努力はしましょう。
私なら、挨拶が返って来るように、謙虚に取り組んで環境を変える事を目標にします。
それ以前に、心が持たないなら転職をしたら良いと思います。

No.4 18/08/11 08:01
匿名さん4 

イジメはよくないが、会社にとって役にたつのは仕事ができる人。
第三者から言えば、いじめてる人やめてくれないかな~じゃなく、あの人仕事いつになったら覚えるんだろうかって思ってしまう。

No.5 18/08/11 08:05
通行人5 

挨拶しないのはどうかと思うけど、あなたの考え方もおかしいのでは?
お金を稼ぐのが大変なのは当たり前、みんなそうやって頑張ってるんですよ。
その人だって、仕事覚えて一人前になるまで、きっと大変な思いをしてきた筈。誰だってそうじゃない?
あなたのように甘ったれた考えをしてる人って、仕事の姿勢にそれが透けて見えてるんだと思う。
だから、いいことではないけど挨拶すらしたくなくなるんでしょうね…。
うちにも仕事ができないにも関わらず、覚えていこうとしない、楽なことしかやろうとしない、甘ったれの中年女がいますが、呆れてしまって、もう必要最低限のことしか話したくない。軽蔑の思いしかありません。

まずは一生懸命仕事してください。
そんな姿勢では、どこにいっても同じようなことは起きますよ。

No.6 18/08/11 08:33
匿名さん6 

主さん、仕事できなくて無視されたりは辛いと思います。
ですが主さんも仕事どこ行っても覚えられないままじゃずっと無視されると思います。優しい人ばかりな世の中ではないので。無視されないためにも仕事頑張りましょう?無視されて辛いですが、こちらからはちゃんと挨拶を続けて、仕事覚えるためにも積極的に分からないこと聞いてメモして覚えましょ?人間関係修復するのは難しいかもしれませんが頑張ってない人間を人は認めてはくれません。周りからはそう見えているかもしれません。頑張って自分から環境変えていきましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧