注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

薬味など作るのが面倒なんですが。ショウガおろし、大根おろし、ネギの輪切りやみじん…

回答4 + お礼1 HIT数 475 あ+ あ-

おばかさん
18/08/14 08:20(更新日時)

薬味など作るのが面倒なんですが。ショウガおろし、大根おろし、ネギの輪切りやみじん切り。
キャベツの千切りも切って洗って水を切るのが面倒です。
料理器具は一回ごとに洗いなおします。
茹でてから冷やさないといけないのも時間がかかって面倒です。枝豆とか。
どういう方法が良いとかより、どうやってめんどくさい気持ちを克服すればいいでしょうか?冷凍とか作り置きは風味が落ちそうで苦手です。

No.2691290 18/08/11 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 09:38
匿名さん1 

薬味の市販のものは、手作りと同等か、それ以上で風味も味も良いですよ。
あとキャベツも千切りしたものがあります。

No.2 18/08/11 09:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
うーん、野菜が高くて青ネギの輪切りは買ったことあるんですが、パリパリに乾いていてイマイチでした。キャベツの千切りは買ったことないですが、野菜サラダならあります。やはり風味がイマイチです。

No.3 18/08/11 11:33
専業主婦さん3 

家庭料理ってお店で供するものとは違うと思うんです

私は千切りキャベツは葉を洗ってから切ってそのままです、だって水にさらすとビタミンCが溶けますよね…

枝豆は茹でたらザルにとって熱いうちに塩を絡めるだけ
この茹でたてのホカホカを食卓に出すのが家庭料理の極みかなあって

大根おろしはもし頼めるなら夫や子供のお手伝いとかね

ちょっと意識を変えてみてはどうでしょう

No.4 18/08/13 14:18
匿名さん4 

私はキッチンバサミで ザクザクやってます💦深い皿に入れて切ると ある程度は細かくできます 暑くてキッチンに立つのキツイですよね

No.5 18/08/14 08:20
匿名さん5 

おろし系はチューブで買った方が楽だしおいしいかも、薬味も買っちゃう事が多いですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧