注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

おかしいと思いますか? 高校に入ってからというもの、親戚の家に行くのが嫌で…

回答2 + お礼2 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 20:50(更新日時)

おかしいと思いますか?

高校に入ってからというもの、親戚の家に行くのが嫌で嫌で仕方ありません。

今日も行く予定だったのですが、親にお腹が痛いと言って行かないことにしました
親には嘘だとバレましたが
私が行かないと決まったあとばあちゃんにどう説明するの…とか、そんなのかっこいいと思ってるんじゃねーよとか小声でぐちぐち言いながら出かけて行きました

もちろん、親戚の家に行かないということがかっこいいと思ったことなんて一度もありません。ただひたすら行きたくないだけなのです。

従兄弟には同い年の男の子や年下の男の子二人と女の子一人がいます
女の子の従兄弟は今小学生で私は高校生なのでかなり歳が離れていますし、なにより人にものを強制させたり自分のしたいことを押し付けてきて性格が悪いのであまり関わりたくありません
なので小学生の時は男の子達とゲームして遊んでいたのですがやはり男女ですからいつまでもそうしていられる訳でもありません
こういった事から親戚の家に行っても私はする事がなくただ暇でずっと携帯をいじってるか従兄弟の女の子と遊んでこいと強制されることになってしまうので行きたくないんです。

こんなのはおかしいと思いますか?嫌でも行かないと行けないのでしょうか?正月は嫌々ながらもちゃんと毎年行っています
それでも私はおかしいのでしょうか?

ここまで読んでくださりありがとうございます
回答お待ちしてます

No.2691291 18/08/11 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 09:56
案内人さん1 

わたしも親戚の家に行くのがイヤな一人です。
親戚の家がいつも同じところにあるので、「飽きた」とか思ってしまいます。
「こんな日本一暑い県に連れて行くな。」と言って怒っていました(笑)。※夏の話です。
生きたくないのは自我が芽生えてきた証拠だと思いますよ。
主さんは具体的にいとこがいやと分かっていらっしゃるようですね。もっとオトナになればいとことの関係が変わると思います。
おかしくないと思いますよ。

No.2 18/08/11 11:36
匿名さん2 

嫌な人に会いたくないのは当たり前です、自分も実家から上京しほとんど嫌いな親戚とは縁遠い暮らしをしていますが、心が安定しています。

No.3 18/08/11 20:48
お礼

>> 1 わたしも親戚の家に行くのがイヤな一人です。 親戚の家がいつも同じところにあるので、「飽きた」とか思ってしまいます。 「こんな日本一暑い県… そう言ってもらえてとても安心しました!
回答ありがとうございます!

No.4 18/08/11 20:50
お礼

>> 2 嫌な人に会いたくないのは当たり前です、自分も実家から上京しほとんど嫌いな親戚とは縁遠い暮らしをしていますが、心が安定しています。 回答ありがとうございます!
やっぱり、嫌いな人とはできるだけ会わないほうがいいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧