関連する話題
流産した挙句旦那には「また作ればいい」って言われてもういや。全部がいや。 この世界なんか神様なんか大嫌い。 なんで犯罪者は刑務所で税金使って健康的な暮ら
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や

毎日辛いです。もう疲れました。 夫とは毎日喧嘩、娘はまだ10ヶ月ですが自我が強…

回答8 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 17:30(更新日時)

毎日辛いです。もう疲れました。
夫とは毎日喧嘩、娘はまだ10ヶ月ですが自我が強くわがまま。
毎日手作りしてる離乳食は投げ捨てられ仰け反って嫌がり口から飛ばす。
周りにも、こんなに食べ方汚い子初めて見たと言われる始末。
家事をするために背中を向けただけで機嫌を損ねて耳が割れるほどのギャン泣き。
平気で3時間くらい泣き続け、泣きすぎて吐きます。
夫は育休を2ヶ月取っていましたが、寝かしつけ等したこともなく、すぐにキレる性格で本当に嫌です。
家事育児は女の仕事だと言い張り、俺は仕事してるんだ!と威張る。
育休中も育児をせずに毎日昼過ぎまで寝ていました。
今日も私が起きたらリビングの電気は付けっぱなし、食べたものはそのまま放置、娘の届く所に綿棒を放置していたため全てぶちまけられていました。
その事で喧嘩になり私が怒ったところ、そのくらいでキレるな、甘ったれるな、お前は根性がない、頭が悪い等罵倒されました。
なぜ私がキレられなきゃならないのかわからないし、毎日このようなことで喧嘩になって疲れます。
毎日毎日物を出したら出しっぱなし、ここに物を置かないでと何度言っても出窓や玄関などインテリアが飾ってあるところに洋服など無理やり置く。
出窓の上にはリモコンラックがあり、その上にものを山のように置くため、使う時にわざわざどかさなければなりません。
物の上に洋服やベルトなどを置く神経が分からない。
そうやって何でもぐちゃくちゃにして、毎朝あれがないこれがない騒いで八つ当たり。
何だかもう何が言いたいのかよく分かりませんが、とにかく全てに疲れました。
今朝自殺を決心して準備をしましたが、後は手を離すだけなのに怖くてできませんでした。
娘ともう会えなくなるのかと思うと怖くなってしまいました。
もう疲れた、全て終わりにしたい、消えたい、と思うくせに死ねない。矛盾。
自分自身にも嫌気がさします。疲れた。

No.2691299 18/08/11 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/11 10:22
お助け人1 

毎日お疲れ様です。自殺だけはダメです。ここの書き込みだけでもいいので、つらい気持ちを吐き出して発散させてください。
私は男性が育児休暇をとることに反対です。男性は仕事に集中し、女性が家のことをするのが一番バランスのよい生活だと思います。ただし、お互いに相手の役割に関して口を出さないことです。外で働く方が偉い、家庭を守る方が偉い、どちらがどうと言うことはありません。家族は平等です。
外で働くのは給料が出ますが、家のなかのことは給料が出ないので、男性は自分の方が偉いと勘違いしてしまうのでしょう。
ひとつ気になったのは、ご主人が部屋を散らかすことです。身の回りの整理整頓ができない人は心が乱れている、ストレスがたまっているらしいです。

No.2 18/08/11 10:23
通行人2 

あらまー
うちも1歳半います。
少食偏食です。
食べ物なんてなげて当たり前。
すぐ泣くし、怒るし。

でもさ。赤ちゃん喋れない
頼る人はあなたしかいない。
あなたは自分で喋れるし、嫌なら逃げれる、食べたいものを自分で食べれる。
赤ちゃんは喋れないから泣く、怒るしかできない。
仕方ない部分もある。

まださ健康に生まれてきてくれただけでも感謝だよ。世の中には病気、事故なんてごまんとあるからね。
たしかに育児はストレスたまる。
だからこそ、一時保育や一時預かりを利用して1時間、2時間あなたの時間をとったら?
わたしも発狂しかける前に利用して1時間寝てました。
その間やはり寂しいなって思った。
離れてみて分かることもある。

もっと沢山の人に相談してみて

No.3 18/08/11 11:39
匿名さん3 

精神科に行ったほうがいいと思います、自分自身通院して楽になりました。

No.5 18/08/11 15:34
匿名さん5 

毎度毎度ご苦労さん
こんなことで毎回死にたくなってたらきりないわな。

No.6 18/08/11 15:34
匿名さん5 

母子寮て…

No.7 18/08/11 19:35
匿名さん7 

御実家など頼れないですか?あとは数時間保育園に預けるとか 誰か話せる人がいるといいですね

No.8 18/08/15 17:30
経験者さん8 

おんぶしてあげると家事は進むし、子供は泣いてても安心していつの間にか寝るしいいよ。やってみて。おばちゃんの考えだけどね。子供は散らかすのが当たり前。とりあえず散らかすのは目をつむって、ご飯食べられたら最後に片付ければいい。
旦那さんの散らかしぐせは、逆に、なんでも入れていい大きなカゴでも置いておけばいいんじゃない?ぐちゃぐちゃでいいからその中に入れる!
あとね、自殺なんて考えるくらいなら子供連れて出たらいい。親の所に行けない?私が親なら自殺されるより頼ってくれる方が全然いいって思った。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧