1. お悩み掲示板
  2. その他の悩み
  3. 23歳の女です。結婚しています。 発達障害が最近発覚しました。 ADHD(不注意欠けつ、多動性)と自閉症でした。 今働いてるところは凄く、発達障害の人

新規スレ作成

23歳の女です。結婚しています。 発達障害が最近発覚しました。 ADHD(不注意欠けつ、多動性)と自閉症でした。 今働いてるところは凄く、発達障害の人

回答2 153 Hit

23歳の女です。結婚しています。
発達障害が最近発覚しました。
ADHD(不注意欠けつ、多動性)と自閉症でした。

今働いてるところは凄く、発達障害の人に理解のある職場で、発達障害者向けの設備があります。

で、ADHDの薬を飲まないといけないくらい仕事では酷い症状がでます。
薬を飲むと子供は産めません。

ですが、私は子供が大嫌いなので、別に気にしないし子供なんていらないのですが、(薬を飲もうと思っています。子供の声とか躾のなってない親子を見るだけでも、ストレスになるので、私はいらないです。)と業務員の方に相談するように言われてたので、その場の話の流れで言ったら、『そうか、障害のせいで音とか敏感に反応しちゃうのね。』と言われました。

内心「は?発達障害と嫌いなものは関係ないじゃん!!」と、思いちょっと納得いきませんでした。
なんか、強制的に子供嫌いは病気、泣くのが仕事じゃん、普通じゃん。女は母性あって普通じゃん。
みたいな感じにされ、それ以上言わ無くなるように話を進められたので、イラッとしちゃいました。躾のなってない親子とうるさい子供が嫌いなだけだし、子供産む産まないは関係ない話なのに。

私以外にも多くの発達障害者が職場で働いていて、その業務員の人が主に相談する人なのですが、あれ?意外と発達障害者に理解ないのかな?って不安になりました。

皆さんなら、これでイラッとしますかね…?
発達障害は症状と性格(人格)は別物です。
悩みというか愚痴になっちゃいました。すみません。

18/08/11 12:51(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1通行人1(31♀匿名)更新時刻18/08/11 15:06

    「発達障害には音の過敏性という特徴もあるので、
    子供が嫌いなのが尚更大嫌いに感じるんだろうな。」と相手は共感したつもりなのかなと思いました。

    わかった様に決めつけられた事が、不快だったのですかね。
    とにかく、不安になる相手に心開いて相談できませんよね。

  • No: 2通行人2(匿名)更新時刻18/08/11 17:43

    実際に発達障害を経験したり、身近にそういう人がいない人には理解ができないかも。
    所詮、そういうものですよ。

    私も発達障害ではないですが、子供は嫌いです。
    理由はあなたと同じ部分もあります。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。