注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

家に招いたらぬいぐるみで枕投げされていた。 去年高校に入学して以来仲良くな…

回答4 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 09:34(更新日時)

家に招いたらぬいぐるみで枕投げされていた。

去年高校に入学して以来仲良くなった友人3人と私の家で遊ぶことになりました。
部屋に案内した後、飲み物を取りに行ったのですが私の部屋からドッタンバッタン足音がして何かあったのかと慌てて戻ったら友人3人がぬいぐるみを枕投げのように投げ合っていました。かなり激しく。
幸いぬいぐるみや部屋の物が壊れることはありませんでしたが、人の家の物を粗末に扱われたと感じたのですが、友人3人ともおかしいと思っていなかったのでこれが一般的なのでしょうか?私の心が狭いだけ…?

加えて家族から私の部屋以外のドアは開けないように言われたので友人にお願いしたのですが、帰る際に笑いながら明けて欲しくないドアを開けられたりしました。遊びに行ったその家のルールに従うのが常識だと思っていただけに、ドアを開けたことに対してではなくルールを破られたことにとてもショックを受け友人への信頼がなくなってしまいました。
でもこの事に対しても3人とも何も気にした様子ではなかったので、もう私と友人どちらが常識で非常識なのかがわかりません。

私が何かと気にしすぎなのでしょうか?でも人の物を粗末に扱ったり、招かれた家のルールに従わないことが常識だとはとても思えないので第三者の皆様の意見をお聞かせください。

No.2691500 18/08/11 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 19:35
通行人1 

友人方が悪い💧

No.2 18/08/11 20:38
匿名さん2 

その友人の育ちが悪いんでしょうね
ちゃんと親に教えてもらえなかったのかな…かわいそうに

No.3 18/08/11 21:28
通行人3 

ちょっと心の距離を置く。他の友人探せたら、探しておきな。その3人は、相手の自宅で友人たちの真似事をしたら、激昂しない?

No.4 18/08/13 04:59
お礼

お三方ご意見ありがとうございました。
友人達の行動は一般的ではなかったのですね…三人が三人ともそうだったので、私の気にしすぎであって欲しいと願っていましたが礼儀を知らない人達だったようでとても残念です。
同じクラスでなかなか難しいとは思いますが、友人達とは徐々に距離をとってほどほどの付き合いにしていきたいと思います。ありがとうございました!

No.5 18/08/14 09:34
匿名さん5 

それはびっくりですね、追い出しても良かったぐらいだと思います、友人が悪いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧