注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

これってこちらが悪いの? 交差点でも何でも無い直線で、対向車線側の店の駐車場か…

回答2 + お礼1 HIT数 533 あ+ あ-

通行人
18/08/12 06:22(更新日時)

これってこちらが悪いの?
交差点でも何でも無い直線で、対向車線側の店の駐車場から、私が走る車線に右折しようとした車が出てきて危うく運転席に突っ込まれる所でした。
幸い反対車線に他の車がおらず、相手の運転が上手かった?からか、反対側車線によけて止まってくれ、当たらずに済みました。
幸い当たらなかったし「危ないなぁ...」とは思ったけどそのまま車を走らせると、相手の車がライトをハイビームにして私の車の後ろにびったりくっ付いて走り出しました。要するにあおり運転です。
「え?私が悪いの?嫌だな」
と思い、どこか曲がってその車から離れたかったのですが、しばらくそんな所も無く、そのまま走っていると相手車が途中でまた右折してどこかの店か何かに入っていったのですが、曲がる間際にバチバチ!パッシングと「パッパー!!」とクラクションを派手に鳴らされました。
私は直線を普通に走っていただけで優先だと思うのですが、これって私が悪いんですか?
万が一当たっていたら、それでも10:0にはならないんですよね?
なんだか納得いかないし、もやもやして、とても気分が悪いです。

No.2691622 18/08/11 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 23:38
匿名さん1 

悪くない。

バカは相手にしないことです。

どーせ譲ってくれなかったとかおかしい逆恨みしてるのです。

No.2 18/08/12 03:48
お礼

悪くないと言っていただけて良かったです。
私も残業した仕事帰りで、少しボーとしていたようにも思いますが、でも気付くと反対側車線に同じ方向を向いた車が並ぶ状況っておかしいですよね?
後続の対向車が来てしまったら、このままじゃ相手の車が危ないとも咄嗟に思ったので、むしろ私は直ぐに発進させたのですが、それも気に入らなかったのでしょうか?
何れにしてもそんなバカな車に事故られずに済んで良かったと思うしかないか。
有難う御座いました。

No.3 18/08/12 06:22
匿名さん3 

車好きと言う名の安い見栄っ張り。だから自分が悪いとは思っていないし、端から見たら危険運転の原因でも頭が悪いから……攻撃されたと勘違いし他人を攻撃してくる。

クラクションを鳴らす、パッシングする、煽り運転する……運転が未熟で、これ程度の低脳。縄張りを荒らした!みたいな動物に近い攻撃脳だから関わらないのが一番。残念な大人

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧