注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

この度このサイトを見つけまして相談させていただきます。中学三年生です。 私には…

回答1 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 00:00(更新日時)

この度このサイトを見つけまして相談させていただきます。中学三年生です。
私には父親と父方の祖母と3人で暮らしています。母と父は離婚し、父方の祖父は私が産まれる前に病気で他界しました。今回相談するのは家族構成についてではありませんがこれから話すことに必要だと思いましたので説明をしておきます。
私は親が嫌いです。学校に行けるのも部活を続けられるのも、塾に行けるのも親が毎晩遅くまで汗水垂らして働いてくれているお陰なのは私もよく感じています。可愛がってくれているのも感じています。しかし私はどうしても好きになれない一面があるのです。
食事をする時の激しい咀嚼音。だらだらとした生活。父は暇さえあれば自室にこもりネット、ゲーム。呆れます、本当に親なのかと疑ってしまいます。気持ち悪いです。まるで私の事を理解しているかのような口ぶりで話し掛けてくるものだから本当に嫌悪感が湧きます。私のことは理解してくれなくて構いません、寧ろ干渉して欲しくありません。
こんなことを言ったら親不孝やら親を敬えだとか親の肩を持つ方がいらっしゃると思いますが、私は考えを変えられる気がしません。早く家から出ていきたいです。

18/08/11 23:55 追記
少しでも家族との時間が辛くなくなるためにはどうすれば良いのでしょうか?

No.2691640 18/08/11 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/12 00:00
匿名さん1 

お母様と一緒に住むことはできないのですか?
中3ならば高校を寮のある学校を選ぶ事が出来ますよ!私はそうしました。

親のおかげでと言えるのはすごいと思います。
私は親なんだから当たり前だとしか考えられなかったので、偉いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧