注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

両思いかもしれない人とLINEで話していて 「遊びに誘ったら遊んでくれる?」と…

回答1 + お礼1 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 14:26(更新日時)

両思いかもしれない人とLINEで話していて
「遊びに誘ったら遊んでくれる?」と聞かれて
私は、「いきなり2人は緊張するし、学校でもう少し話してから何人かでなら遊びたい」と答えました。

少し前の花火大会に誘われそうになったので、阻止するように「友達と行く!」と突き放したような言い方をしてしまったり。

このことを男友達に相談して私は嫌われたくないけど、遊ぶのは…という風に言ったら「そんな重く考えることないし、友達感覚で遊べばいいよ」とか、「嫌われると言うより、諦められそう。感心がないのかな。って」と言われました。

女友達に相談したら、「初めての遊びは、二人がいいと思う」とか「絶対遊んだ方がいい」とか「1回だけでもいいから」というようなことばかりで…

私も仲良くなりたくない訳では無いし、むしろ仲良くなりたいけど、2人で遊ぶのはなんか違うかなというか、緊張します。
食べてる姿を見られたりとか、選んでいるところを見られたりとか、お会計している所を見られたら嫌だし、変な行動を取ってしまったらどうしようとか、学校の子に見られたらどうしようとか、色々本当にたくさんのことを考えてしまって、結果行きたくない…になります。

好きな人が遊びに誘ってくれそうになって、嫌だなと思うのは私くらいで、みんなは、緊張するけど行きたい。と考えると思います。

相手は私が謝ったら全然気にしてない。仕方ないよって言ってくれました。
2回も勇気を出して誘おうとしてくれたのに、本当に申し訳ないです。

いままで、こういう雰囲気になったのはなくて今回が初めてなので、心が追いついてないというかなんだかどうしたらいいのか分からなくて、流れに身を任せたいけどそんな適当なことは出来ないといった複雑な感じで、戸惑ってしまいます。

No.2691709 18/08/12 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 03:14
匿名さん1 

わかりますその気持ち、徐々に慣れていきたいですよね
周りの人はあなたと彼と一緒に遊びに行ってくれないんですか?

No.2 18/08/12 14:26
お礼

>> 1 こんな過剰なまでに考えているのは私だけかと思ってたので、共感していただいて安心しました。
一緒に遊んでくれるお友達はいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧