注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

強迫性障害で特に確認行動がありました。 1年以上は症状があり辛かったです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 08:47(更新日時)

強迫性障害で特に確認行動がありました。
1年以上は症状があり辛かったです。
酷いと何か落としてないか不安になりお店から出にくかったり。道歩いてても気になると戻り確認。
病院通ってもなかなか難しく。
一度も大切な物落とした事ないのに。
ある時、確認してる時に雨が降り出してきて小雨だったせいか体は言うこと聞かず確認癖。
大雨になりました。確認癖してなかったら確実に大雨降る前に駅ついてたと思うと悔しさであんなに酷い癖がなおりました。
今もたまに出ますが少し気になる程度まで回復。
強迫性ってまた再発しないでしょうか?

No.2691746 18/08/12 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/12 11:33
通行人1 

難しい質問ですね
私は詳しくはわかりませんが
他の精神病と同じで再発するかは人それぞれなのかなと思います

回復してよかったですね
今は再発のことより回復したことを素直に喜んでいいと思いますよ

No.2 18/08/12 17:19
通行人2 

良くなったきっかけは何ですか、それを意識すればいいと思います。強迫性障害は、対処法が確立した症状です。
行動療法について理解すれば、あなたの不安は解決するでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧