注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

50代でピアスあけるのはおかしいですか? 若い時に「運気・運勢が変わる」と言わ…

回答11 + お礼10 HIT数 1321 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 08:49(更新日時)

50代でピアスあけるのはおかしいですか?
若い時に「運気・運勢が変わる」と言われタイミングが合わずこの歳になりました。
子育ても終わり、夫婦2人の生活でなんとなくこのまま歳を取り錆び付く感じが悲しいのもあり、若い時にできなかったピアスをあけようと思いました。
主人は反対していますが、娘はいいんじゃないって言ってくれてます。

みなさんは、よい歳をした母親がピアスは嫌でしょうか?

No.2691755 18/08/12 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 09:11
お助け人1 

そんなことないですよ。
50代は、まだまだ若いし、おしゃれの楽しみも増えると思います。
主さんが、楽しく生き生きしてると、旦那さんも喜びますよ。

No.2 18/08/12 09:15
匿名さん2 

ハバアが色気付くみたいで、気持ち悪い。
男は、そう思うんじゃないかな?

No.3 18/08/12 09:23
お礼

>> 1 そんなことないですよ。 50代は、まだまだ若いし、おしゃれの楽しみも増えると思います。 主さんが、楽しく生き生きしてると、旦那さんも喜び… ありがとうございます。
日頃私には無関心な主人が批判してきましたので、気持ちが萎えてしまいました。
まだまだ楽しく生き生きとしていたいです。
暖かい言葉ありがとうございますm(__)m

No.4 18/08/12 09:33
お礼

>> 2 ハバアが色気付くみたいで、気持ち悪い。 男は、そう思うんじゃないかな? ありがとうございます。
ピアスは主人(誰か)のためではありません、色気の気持ちではないです。
わからないのですが、ピアスひとつが色気になるんですか?
若い時にできなかったこともあり、自分のためにおしゃれはやっぱりしたいんです。

No.5 18/08/12 09:42
通行人5 ( 30代 ♀ )

誰に何を言われてもしたいんでしょう?笑

旦那さんとしては、ピアスとかオシャレして浮かれて、何か変わるのが不安なんじゃないですか?
普通に家事して家にいてくれればいいと思っているのでは。

No.6 18/08/12 09:47
匿名さん2 

自分の為になら、人に見せる必要はない。
でも、外に出ますよね?
男から見たら「誰に見られたくてやってんだ!」ってなるんですよ。
「男に誉められたくて、やってんのか?」って、なるんですよ。
元々オシャレとは、異性を惹き付けるためにあるんです。
男はその感覚があるから、違和感や嫌悪感しかありませんね。
自分のためのオシャレの為に、旦那の反感を買ってまでする意味があるんですかね?

No.7 18/08/12 09:54
匿名さん7 

ピアスにもデザインが様々にあるでしょうし、似合っていればオーケーだと思いますね。

No.8 18/08/12 09:59
お礼

>> 5 誰に何を言われてもしたいんでしょう?笑 旦那さんとしては、ピアスとかオシャレして浮かれて、何か変わるのが不安なんじゃないですか? 普… 自分のためです。
主人に反対されるとは思ってませんでしたが、ピアスはあけると思います。
若い時にできなかったから、どこかで後悔になってます。
家事だけしていればよい?では寂しいことに感じます。
若い時とは違いますから、男性目線はどうでも良く!あくまでも自分のためです。
チャレンジのようなものです。

No.9 18/08/12 10:02
お礼

>> 7 ピアスにもデザインが様々にあるでしょうし、似合っていればオーケーだと思いますね。 ありがとうございます。

シンプルに品良くで考えてます。アドバイスありがとうございます。

No.10 18/08/12 10:20
匿名さん10 

別にいいと思いますが、きちんと病院で開けて、ホールのメンテナンスはしっかりしないと胃が震えるほど臭くなる人いますので気をつけて下さい。アレルギー検査もした方がいいですし、K24かPt900以上の物をオススメします。

あと夏場に開けるのはあまりオススメ出来ません。

No.11 18/08/12 10:27
おばかさん11 

体に傷を付ける事が嫌とかでは?

私は学生時代に開けましたが、父が良いと言ったので開けたら母に父共々怒られました…
体に傷を付けるなんて!と
アラフォーです
当時はイヤリングよりピアスが主流みたいな風潮がありデザインもかわいいものが多かったので、母もわかってくれピアスをプレゼントしてくれました
なので主人は元々開いてるから特に何も言いません
でも新たに開けたい(両耳に1つずつ開けてます)となると反対すると思います…

ご主人は元々開いてないのに今更開けるのが嫌なのか、ピアス自体がが許せないのか…
ご夫婦関係によると思いますが、ご主人の逆鱗に触れて家庭内がギクシャクするならやんわりもう少しご主人と話されてもいいのかなと思います

娘さんはいいんじゃないって言いますよね、女の子だから主さんの気持ちわかると思うし

私としては、夏に開けるのはおすすめしません
最初は消毒等をまめにしないと膿んでしまう可能性がありますが、夏はより膿みやすいです
もちろん体質に寄りますが、涼しくなってからのがおすすめです
その間にご主人を説得してみてはどうでしょうか?

個人的にはピアスぐらいは自由でいいんじゃないかなと思います

No.12 18/08/12 10:27
匿名さん10 

いやいやいや

ピアス開けたぐらいで、色気を振り撒くのか!色気づきやがって!…何時代なの(笑)
尻モロ出しで歩くわけじゃあるまいし。
そんなモラハラ男存在するの?

No.13 18/08/12 10:42
通行人5 ( 30代 ♀ )

お互いに無関心じゃないですか?
旦那さんがオシャレはじめて素直に喜べますか?
余計な金使って。と、よぎりませんか?

No.14 18/08/12 11:04
お礼

>> 10 別にいいと思いますが、きちんと病院で開けて、ホールのメンテナンスはしっかりしないと胃が震えるほど臭くなる人いますので気をつけて下さい。アレル… ありがとうございますm(__)m
詳しくアドバイス頂き参考にします。

No.15 18/08/12 11:20
お礼

>> 11 体に傷を付ける事が嫌とかでは? 私は学生時代に開けましたが、父が良いと言ったので開けたら母に父共々怒られました… 体に傷を付けるなん… ありがとうございます。
お母さん理解してくれたなら良かったですね。

夫婦仲は良いですが、私には無関心でしたので反対されるとは思ってませんでしたが、一番は体の心配のようです。
年季の入った夫婦ですからいろんな事を乗り越えて今があり自分のことは後回しでしたので、落ち着いた今頃に考えるようになりました。
主人とは、たいして喧嘩にはならないと思いますが、私の代わりに娘が言ってくれてますので心配はないと思います。

アドバイスありがとうございます。
病院にてもう少し涼しくなってからにしますm(__)m

No.16 18/08/12 11:22
お礼

>> 12 いやいやいや ピアス開けたぐらいで、色気を振り撒くのか!色気づきやがって!…何時代なの(笑) 尻モロ出しで歩くわけじゃあるまいし。 そん… ありがとうございます。
批判はあるとは思いましたが、色気と言われることは考えてなかったのでびっくりしました。
ホッとしました。ありがとうございますm(__)m

No.17 18/08/12 11:35
お礼

>> 13 お互いに無関心じゃないですか? 旦那さんがオシャレはじめて素直に喜べますか? 余計な金使って。と、よぎりませんか? ありがとうございます。
主人は浮気に多額の借金といろいろありましたので、それを納めてきたことでの夫婦です。
いろんな事があり年季の入った夫婦ですから…ピアス程度のチャレンジは好きにしたい…
娘が応援してくれるのは、以前からの状況を知ってるからだと思います。
ピアスはおこずかいの範囲です。
贅沢なものが欲しい訳ではないです。

No.18 18/08/12 22:16
匿名さん18 

同じ50代です。
色気とかではなく 少し自分を変えてみたい。このまま老いていくだけなんて嫌ですよね。
私も同じ気持ちです。
誰に迷惑かけるわけじゃないのだから
ピアスぐらいいいのではないかと思います。ちょっとした変化でも気持ちがかわりますよ!
私も小さなお洒落楽しんでいます。
まわりの50代のママ友も同じ気持ちの人が多いですよ。

No.19 18/08/13 23:03
お礼

>> 18 ありがとうございます。
更年期でここしばらく沈みがちで、何か楽しむことも必要だと思いました。
おしゃれも自分のためで、気持ちが沈み落ち込めば老け込むだけですものね。
まだまだこれからですよね!
楽しみたいと思います。

No.20 18/08/14 06:05
お礼

>> 6 自分の為になら、人に見せる必要はない。 でも、外に出ますよね? 男から見たら「誰に見られたくてやってんだ!」ってなるんですよ。 「男に… 無視しようかとも思ったけど、どうにも腹が立つので言っときます。
男ですよね?まさか女なら脳内異常です。
大概の女性がおしゃれするのは男のためではありませんよ!
自分のためか、好きな男性のため、せいぜい気のある人のためだけです。
そこらへんの訳のわからん男のためにおしゃれを頑張る女性はほとんどいませんよ。
まさか、あなたは自分の周りの女性がおしゃれしていたらご自分のために?と勘違いするわけ?そんな勘違いやめて下さいね。
あなたのような人がストーカーになるんです。
自分のために小綺麗にできないならさぞ汚い人でしょう?あなた不細工だろうから、見た目が悪いなら性格ぐらいもっと謙虚になりなさいよ。
人の迷惑にならないように生きて下さいね。
言っておきます。
女性軽視は止めることです。
なお返事は結構!

No.21 18/08/14 07:03
匿名さん21 

「運気・運勢が変わる」
若い時にあけてたらの話
今は、あけようしただけ波風立ってる

今あけたらどうなるか
もう一度聞いてみたら?

ただのファッションなら
お好きに
旦那を説得

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧