注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友達に言われた「私よりも早く死なないで」という言葉に縋って生きてます。その友達が…

回答2 + お礼2 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 12:38(更新日時)

友達に言われた「私よりも早く死なないで」という言葉に縋って生きてます。その友達が死んだら死のうと思います。

このままじゃ駄目だと思うのですがどうしても気持ちを変えられません。

どうしたら自分の足で立って前向きに生きられるんでしょうか。



少し詳しく書くと、私は中学生の時、死のうと思ってました。孤独を感じていたことや親との関係がうまくいかなかったことが原因です。そんな時、私が1番尊敬していて大好きな友達に上記のことを言われて救われました。

その約束に答えられればいいので、ずっと抱えてた悩みも、進学も就職もどうでもいいです。周りの人間関係もどうでもいい。私にとって大切なのは生きてること・約束を守ることです。

自分でも狂ってると思います。でもそれが無ければ生きられないくらい心が弱いので何年も経った今でも呪文のように頭の中で繰り返されます。

これって変ですよね?悩みではないのかもしれないですけど、悩まない代わりに閉じこもって逃げてるのかな?と思います。でも変われません。

長くなりましたm(_ _)m

これを読んだ感想でも構いません…何かレスいただけるとうれしいです。

No.2691756 18/08/12 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 08:57
匿名さん1 

「私よりも早く死なないで」で救われたんですよね。
それだけ主さんは必要な人ということ。
その友人だけでなく、これから出会う人の為にも自分のためにも
生きて欲しいです。

No.2 18/08/12 09:15
お礼

>> 1 温かいお言葉、ありがとうございます。

私もこの友達のおかげで命は自分ものだけじゃなくて私のことを大切に思ってくれる人のものでもあるんだなと気付かされました。

それでもその友達だけが特別に思えてしまうんです。どうしてでしょう…駄目ですね。

No.3 18/08/12 11:10
匿名さん3 

その友達もいずれは離れるときがくるし、極端なその進学や仕事もどうでもいいみたいに思ってても友達は進学もするし就職もする。

No.4 18/08/12 12:38
お礼

>> 3 ありがとうございます。

友達にこれを言われたのは7年前くらいでそれから死にたくなる度に思い出して何とかやってきました。

友達とはもう4年近く会ってません。

友達と会えなくても、私のことなんて忘れて生活してたとしても自分の中心はその友達より早く死なないことなんです…

すみません回答になってないかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧