注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

目に留めていただきありがとうございます! 話を聞いて欲しいだけの部分もある…

回答4 + お礼4 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 15:02(更新日時)

目に留めていただきありがとうございます!

話を聞いて欲しいだけの部分もあるので、
読んだ感想やご意見などいただけたらです。

私はお付き合いしていない男性と
男性の持ち家(マンション)で
同棲のような生活を送っています。
同じ棟に彼の実家もあります。
彼のご両親とは何度もお会いしていて
お部屋にもあがらせていただきました。

最初は遊びの関係でしたが、
徐々に毎日泊めてくれるようになり、
洋服が回らないので洗濯をし始めたのが
きっかけで家事全般を私がやっています。
食事関係だけ実家の母親がほとんどです。

ある日、彼に光熱費の一部を請求されました。
支払いがないぶん家事で賄えればな…と思い
消耗品雑貨や稀に作る食事の食費など
私が購入してきたものは一切請求しなかった
だけに驚いてしまいました。

たしかに女性の方がお風呂が長かったり
食器を洗ったりで水道代がかさみます。
ドライヤーやアイロンも使うので、
電気代もとても高くなったかと思います。

家事全般をやることで対価とまで行かずとも
バランスがとれていると思っていました。
価値観なのでなんとも言えないところですが、
彼は経済面だけ見たら俺は得をしていない。
家事は母親がやっていたから母親の負担は
減るけど俺には何の得もない。と主張。

こちらが意見を言うと話し合いをやめるような
性格なのであまり意見が言えませんでした。
超絶亭主関白に自己中がついてる感じです。

光熱費全額ではないので支払うのも構いませんが
食費の一部を請求したいなとも思います。
話し合いが激化しそうで時間を置いたほうが
良さそうだったのでこの話はできませんでした。

支払うのが嫌なら家を出て行け。だそうです。
私はもともと彼が気になる存在で今では
同棲まがいのことができて嬉しいのですが、
彼の言い方が威圧的だったので驚きました。
彼は私が嫌いではないが特別好いていません。
私は世間知らずな部分があるので、
お付き合いしてないのに光熱費支払い?
同棲まがいな事してるけど、いちおう客では?
という考えが少し抜け切らないです。

長くなりましたが…
皆様はこの状況はどう感じられますか?
彼の家は都心からも私の勤務先にも近く
なにかと便利なところとあるので、
その辺も踏まえて出て行く方向性はなしです。
彼自身の性格が世間的に受け入れられないのは
なんとなく理解できるので彼の性格の
誹謗中傷などはご遠慮くださいませ。


18/08/12 11:09 追記
【補足】
★彼にはヨリを戻した彼女が居ます。
★最初は彼から毎日居ればいいと提案があり、同棲して5ヶ月が経ちました。
★光熱費は今まで全く請求されず、明細を見ても格別高くなった月もないのに最近になり急に請求されるようになったので今になって何故?と疑問に思うこともしばしば…。

No.2691776 18/08/12 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 10:12
匿名さん1 

彼のどこが自己中なのか私にはわかりません。お客さん、、なら出てけと言われたら出て行くべきです。ましてやお付き合いしていないのに彼がお金をかけてあなたを養うことに甘えていることも理解できません。
もしかしたら、そこまでしてくれる彼は付き合ってると思っているのかもしれません。
家賃も払っていないのだし、そこにいたいのなら光熱費の一部ぐらい払いましょうよ。。彼が可哀想です。

No.2 18/08/12 10:35
匿名さん2 

家事全般をやることでバランスがとれているって最初に話し合わなかったのが良くなかったですね。
彼にも疑問を感じるところはありますが、毎日泊めてもらっておいて、お付き合いをしてないのに光熱費支払い?いちおう客では?って何様ですかって感じです。
それでいて勤務先に近いから出ていくのはなしって、あなたの方がよっぽど自己中だと思います。
支払うのが嫌なら出ていけと言われて当然でしょう。

No.3 18/08/12 10:58
お礼

>> 1 彼のどこが自己中なのか私にはわかりません。お客さん、、なら出てけと言われたら出て行くべきです。ましてやお付き合いしていないのに彼がお金をかけ… 回答ありがとうございます!

なるほど…!
少々補足にもなりますが、最初は彼の方から毎日居るように。部屋を片付けられる子って評価高い。と言われたので毎日泊まらせるなら光熱費など金額がかさむのは目に見えてるだろうと思ってしまっていました。(彼はバツ1と聞いたので家庭を持ってみて光熱費などの想像はつくだろうと思っていました。)
思い込みも良くなかったですね。

貴重な意見ありがとうございました!

No.4 18/08/12 11:05
お礼

>> 2 家事全般をやることでバランスがとれているって最初に話し合わなかったのが良くなかったですね。 彼にも疑問を感じるところはありますが、毎日泊め… 回答ありがとうございます!

私が家に置いて貰えるようになり5ヶ月が経ちましたが、その間に元カノとのヨリを戻したりして今になって光熱費の支払いを言われたので彼女と遊びに行く金欲しさもあるのかな?など見当違いな考え方をしていました。

お叱りと貴重なご意見ありがとうございました!

No.5 18/08/12 14:42
通行人5 

主さんの言い分は言い分として理解はできるよ。

でもキッカケがどうあれ彼の家であり転がりこんでるのは主さんだから仕方ないとは思うかな。彼の言うように嫌なら出ていくしかないと思う。

食費の話をしようが家賃も払っていないのだからおそらく聞く耳は持たないだろうと推測する。

No.6 18/08/12 15:20
OLさん6 ( ♀ )

私なら、置いてもらうなら気持ちだけでも家賃と光熱費を払います。
主さんが稀にしか食材費などを出さないのであれば、例え少しの家賃や光熱費を支払ったとしても掃除、洗濯は主さんがしてもおかしくはないと思います。
彼女がいる男性と同棲していて、トラブルになったりしないんですか?
私にはそっちのほうが気になります。

No.7 18/08/13 01:50
お礼

>> 5 主さんの言い分は言い分として理解はできるよ。 でもキッカケがどうあれ彼の家であり転がりこんでるのは主さんだから仕方ないとは思うかな。彼… 回答ありがとうございます!

理解を示していただきありがとうございます。
たしかに言い出したのは彼だとしても私自身も請求されるだろうと予測して一緒に住むべきでしたね。

お付き合いせず雰囲気で毎日あがらせていただく経験がなかったので驚いてしまっていました。

貴重なご意見ありがとうございました!

No.8 18/08/13 02:03
お礼

>> 6 私なら、置いてもらうなら気持ちだけでも家賃と光熱費を払います。 主さんが稀にしか食材費などを出さないのであれば、例え少しの家賃や光熱費を支… 回答ありがとうございます!

勿論!光熱費を支払っても家事はこのまま私が負担しますし生活スタイルは変える気はありません。
こういう形でいきなり請求される事が初めてで戸惑ってしまいました。
やはり支払うべきなのでしょうね。

また違う話題になってしまうので軽くで失礼しますが、彼は彼女と別れていた期間に私が住み出したので私の存在を認める事を条件にヨリを戻したそうです。
彼に意見することは私も彼女も基本的に許されず亭主関白チックな方です。

スレにも書きましたが、彼と会話をしていても彼に対する周りの話を聞いても受け入れられづらい性格みたいです。

そこに関しては私が好きで一緒に居るので、もっと素敵な人がいるんでしょうけど仕方ないと思っています。

貴重なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧