注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

高校生です。 だいぶ前に、友達に、アニメのイベントに行こう!と誘われて、乗り気…

回答3 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 11:01(更新日時)

高校生です。
だいぶ前に、友達に、アニメのイベントに行こう!と誘われて、乗り気でなかったのですが、仕方なくチケットを購入しました。
ですが、最近になってイベントの日が部活と重なっていることが分かりました。
私は音楽系の部活に所属していて、その日は他の音楽系の部活との数少ない合同練習の日でした。
ここで二人とも休んだら、先輩方は優しいので何も言わないとは思いますが、やっぱり休まないでほしいなーと思われるだろうし、先生もそう思うと思います。
その日休んだ分は自主練とかで補う、というのも考えましたが、そういうのではなく、その日の練習を、自分が遊ぶこと目的で休むのは、何かおかしいと思います。
友人はイベントに行く気満々ですが、私は部活に行きたいです。
でも、買ったチケットを無駄にすることはいけないので、誰か友達に譲ろうと考えています。
友達にその旨を伝えると、やはり気を悪くしたようで、「自主練で補えないなら部活行けば?」と冷たくされてしまいました。
確かに、行くと約束していたイベントを急にドタキャンされて、部活に行く、と言われると、自分より部活を取ったんだ、と気分を害するのも分かります。
でも、皆が来る練習に私たちだけ来ないで遊んでるのは、ちょっと変だし、罪悪感があります。その日に練習する曲もそこまで上手く弾けないのに、遊んでていいのかなーと思うし、他の部との数少ない合同練習に参加した方が良いと思います。
私って、酷い奴ですよね…

No.2691797 18/08/12 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/12 10:40
匿名さん1 

そりゃ、楽しみにしていたのに急にごめん、やっぱ無理。と言われたら落ち込んで貴方への態度も冷たくはなります。逆にそれが普通かもしれません。楽しみにしていた友達との約束を諦めて部活に行こうとするのは悪いことでは全くないと思います。まだ夏休みも長いですよ。まだ遊ぶ機会はありますよ。部活があるので遊べないのはよくあることです。

No.2 18/08/12 10:59
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

でも主さん自身がもともと乗り気な遊びだったら、部活は休むんじゃないですか?

No.3 18/08/12 11:01
匿名さん3 

先約があるのに断るのは失礼だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧