注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

学校に行きたくないです。 夏休みが終わったら二学期が始まって、また学校に行かな…

回答5 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 21:27(更新日時)

学校に行きたくないです。
夏休みが終わったら二学期が始まって、また学校に行かないといけない、と考えるとどうしても辛いです。

私は通っていた小学校はとても荒れていて、担任の先生が学校に来れなくなってしまうようなことをするなど、クラスの子は相当ひどいことばかりしていました。
なので私は親に私立の学校を受験するように勧められました。
正直、人見知りを治したいと言う気持ちはありましたが、私は馴染みのある友達と一緒に部活動をしたり、そういうことがしたかったんです。
でも嫌とは言えず、合格し、友達とは別の学校に行くことになりました。

女の子の友達も1人、2人はできたんですが…。
その子たちはいつも決まった子と一緒にいるわけではなく、クラスの女の子たちにも人気で、あまり喋らない私はどう見ても孤立していたと思います。
素の自分を出せたら楽なんでしょうけど…勇気が出せず、男の子とはろくに喋ることもできません。
こんな私を変えさせようということもあり、親が高いお金を払って入学させてくれたのに、申し訳なくて…。

LINEをしている子も3人いるんですが、クラスLINEには入れていなくて、クラスにも馴染めていないような気がします。

とにかく学校に行きたくないです…。

18/08/12 13:24 追記
書き忘れていましたが、中1です。
人見知り→質問されれば出来る範囲で答えることはできますが、自分から声をかけることや、喋りかけられた時に上手く喋ることができません。

No.2691824 18/08/12 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/12 11:58
先輩1 

しかたないですが、自分の置かれている環境が解らないですね
やめちゃいな。
学校行かなきゃ、生きていけない
訳じゃないから働きなさい
学校に行けない、食べたくても食べれない、話したくても話せない、歩きたくても歩けない
そう言う不遇を想像さえ出来なければ体験するしか、方法は無い

No.2 18/08/12 13:15
匿名さん2 

主さんの人見知りは、どれくらいの程度なのでしょうか?

No.3 18/08/12 16:04
匿名さん2 

まずは「あいさつ」から初めてみてはどうでしょうか?最初は、恥ずかしくて声を出すことが難しいかもしれません。そのときは、頭をペコッと下げるだけでもいいと思います。ベタだと思うかもしれませんが効果アリだと思います。
そして、学校に行くのが辛いなら、思い切って少し休んだりとか、カウンセリングルームや保健室に行ってみてはどうでしょうか?担任の先生に相談すればおそらく使わせてもらえると思います。
少しでも主さんの参考になればいいのですが…

No.4 18/08/12 20:14
匿名さん4 

取り巻く環境は変わるものなので、どうしても合わないことはあると思います。
自分も学校に行きたくないと思っていましたが、いい意味で人の目を気にしないことで徐々に楽になってきました。
考えや性格は明日から変える、というわけにはいきませんが少しずつなら可能です。
ただどうしても無理な場合はあると思いますので、休む等の選択肢は全然ありです。
ご両親に相談することが一番だと思いますが、理解が得られなさそうであれば先生に相談してみましょう。
学校に行かなくても逮捕されるわけではないし、そういう人もたくさんいらっしゃるので、思いつめないことが一番ですよ。

No.5 18/08/12 21:27
学生さん5 

 学校はつらいでしょう。小学生がいうのもなんですが、学校は、なじむものではありません。自分のしんじることをすれば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧