注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

お盆休みに友達と海に行こうと話しています。 部活などがあるので、お盆休みにしか…

回答4 + お礼3 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 13:14(更新日時)

お盆休みに友達と海に行こうと話しています。
部活などがあるので、お盆休みにしか行かないので…
ですが友達の一人が家族に「お盆は幽霊がいるからやめなさい」と言われているらしいです。
正直私たちは、海に入って遊ぶと言うより、水遊びをしたくて海に行こうかと話していたので、多分浜辺で遊ぶだけだと思います。
お盆でも海とかプールってすごく混んでるじゃないですか。私も毎年のように言ってたと思うので…

中学生といえど友達だけで行くし、お盆なのでやめておいた方がいいのでしょうか…
海に入らず、浜辺で遊ぶだけでもダメなんですか?

No.2691835 18/08/12 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 12:33
匿名さん1 

確かにお盆は海に入らない方がいいと言われますが、みんなお盆休みに海水浴しに行きますもんね。自由だと思います

No.2 18/08/12 12:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かにいいと言われてるのに大勢の人が言ってますしね…
ちょっと友達と考えてみます。

No.3 18/08/12 12:41
匿名さん3 

お盆に海に行くと事故に遭う確率が高く昔からそういうふうに言われています。自分もなんとなくお盆には行かないです

No.4 18/08/12 12:53
匿名さん4 

水の事故、甘く考えないほうがいいね。
子どもだけで行くのなら尚更!

自然って急に変化するから怖いんだよ。

お盆の時期は 波が高くなり、川だと急に水位が上がる。
浜辺にいても高波に急にさらわれることもある。

その友達は無理に誘わないほうがいい。
プールにしたほうがいいね。


大人の私でも 子どもを海水浴に連れて行くときは 安全を考え緊張します。

No.5 18/08/12 12:56
お礼

>> 3 お盆に海に行くと事故に遭う確率が高く昔からそういうふうに言われています。自分もなんとなくお盆には行かないです ありがとうございます。
もしもの事を考えると怖いですしね…

No.6 18/08/12 13:00
お礼

>> 4 水の事故、甘く考えないほうがいいね。 子どもだけで行くのなら尚更! 自然って急に変化するから怖いんだよ。 お盆の時期は … ありがとうございます。
その友達のお母さん許してくれなさそうだと思うので、無理には誘わないようにします。
浜辺にいても絶対安全とは限らないですから、しっかりと話し合って考えてみます。
もし行く事になってもはしゃぎ過ぎないようにしたいと思います。

No.7 18/08/12 13:14
おばかさん7 

郷に入っては郷に従えと言われるぐらいなので
行くならちゃんと地元の方の言うことに耳を貸さないとダメですよ。
普段の海の様子は地元の方がよく知っているので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧