注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

いつまでも子どものような主人にストレスがたまります。 自営で弟と二人で、会…

回答2 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 00:26(更新日時)

いつまでも子どものような主人にストレスがたまります。

自営で弟と二人で、会社を経営している主人は、10年くらい赤字経営で何とかやっている状態です。

貧乏でも頑張って仕事をしてくれれば応援のしがいもあるのですが、上手くいかないことのストレスからか、突然100万円ものカメラを買ったり、(もちろんローン)仕事をしないで遊びに没頭したりします。

私は小学生の子どもが二人いるので、仕事をしながら、家事をこなし、お給料は全て生活費に当てています。
主人は、家事育児を一切手伝ってくれません。

私は色々なものを諦め、お友達家族が子どもにやらせたい習い事をさせたり、家族旅行している姿を羨ましく思いながらも、何とかやり繰りしていました。

そんな中、主人が夏に二泊三日で旅行に行こうと言い出したのです。
そんなお金があるのかと、半信半疑でしたが、子供たちも大喜び!!

そのために主人は、10万円の望遠鏡を買ったりするので、本当に行けるのかと信じていました。

ですが、気付けば7月分、8月分の生活費の支払いがされていません。
問い詰めると、8月の末に一ヶ月分を払える予定だからと。

私のお給料を少し貯めていたので、二ヶ月ほどであれば、何とかやり繰りできそうなのですが、そんな時に望遠鏡を買って、旅行に行こうとする主人に本気で絶望しました。

いつまでも責任感がなく、家族を養っていく自覚のない主人が生まれ変わることはないでしょう。夢ばかり語って、自分に甘いまま、老後に突入すると思うとゾッとします。

子どもも小さいし、離婚したら良いという訳にもいかず、ピーターパンな主人とどう付き合っていけば良いのでしょうか。

因みに主人は、お給料を私に渡さず、生活費だけ振り込んでいます。

18/08/12 17:51 追記
生活費は入れてくれますが、四人家族がまともに暮らせる金額ではありません。さらに、生活費をくれない月に、趣味に高額な金額を使うのは私たちの生活費を使い込みしているのと同じ事です。

No.2691858 18/08/12 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 13:56
匿名さん1 

これは一度話し合われたほうがいいと思う。

主さんだけでは、聞き入れないと思うので、主さんの両親に相談して
間に入ってもらうといいです。

No.2 18/08/12 14:14
通行人2 

生活費を振り込んでる?ならお金を家に入れてるんですよね?

No.3 18/08/15 00:26
お礼

>> 1 これは一度話し合われたほうがいいと思う。 主さんだけでは、聞き入れないと思うので、主さんの両親に相談して 間に入ってもらうといいです… ありがとうございます! 話し合い、大事ですよね…。今まで、嫌なことがあっても、我慢して乗り切っていたような夫婦関係でした。 両親にも相談する機会があれば、お願いしてみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧