注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高校2年女子です。片思いです。 彼の態度はどういう気持ちからなのかわからなくて…

回答1 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

カフェテリア( 16 ♀ emoSCd )
18/08/12 23:18(更新日時)

高校2年女子です。片思いです。
彼の態度はどういう気持ちからなのかわからなくて困ってます。

高校1年の秋冬の間、彼とは毎日のように一緒に帰っていました。
彼は、私が彼を好きだと知っていました。彼がそれを確信していたかはわかりませんが。

以前、彼が私の気持ちを試してきたことがありました。
その時の会話は、
私「今告ったらフラれそう笑」
彼「なんで笑」
私「いや、自信ないんだよね」
彼「……なあ、俺が今突き放したらどうするん?諦めんの?」←これです。
急に聞かれたので動揺しました。
私「え、諦めるわけないけど」
彼「ふーん…」
という感じでした。
その日の帰り道で、彼の過去の恋愛の話を聞きました。その話のあとに「だから、〇〇の気持ちの強さ試した。俺のことどれぐらい本気で思ってくれてんのか気になったから」と言われました。
私は、「私はちゃんと本気やから安心してほしい」と言いました。

冬休み前、一緒に帰って、じゃあねって時に突然、「気持ち知ってるけど、一緒に帰るのやめよう」と言われました。

私はわかったと言いました。
もうチャンスないの?と聞くと、彼は少し迷って「ない」と答えました。

私があまりにもあっさり身を引いたから、その程度でしか俺を好きじゃなかったんだな、と思われたかもしれません。
私の想像でしかありませんが。

1つ目の質問ですが、私は、わかったと言いましたが、彼はどんな気持ちだったんでしょうか?帰るのやめようって言ってきたときの気持ちと、私の返事を聞いたときの気持ちが知りたいです。


距離をおかれることになって半年ほどブロックされました。6月頃に解除されたのですが、解除に気づいてすぐに連絡してしまったのがだめだったのですが、即再ブロックされてしまったので、共通の友達に頼んで、解除してもらえました。

7月に彼に言いたいことがあったので、
「時間あるときでいいから話がある」という内容を送りました。
直接だと思われてそうだったので日をあけて、LINEでいい?と聞くと、いいよと帰ってきたので(それまで既読スルー)、私は今ならいいかなと思い、
「話できなくて寂しい。前みたいに仲良くしたい」と伝えました。
それからまたしばらく既読スルーされてしまったので、「何か言ってほしい…」と送ると、「クラスメイトとして考えてる」と言われました。

ああもう脈なしか、とショックを受けていると、その次の日の部活で、
「〇〇、このコート使っていい?」と聞かれました。いつも誰も許可など取らないで使っているのに。何故なんでしょうか?

その週の別の部活で、頼み事をして解決したあと、私の近くにいたまま、私を見ている視線を感じました。
なんだろうと思いつつ、目を合わせないように顔を背けてしまいました。

2回も脈ありっぽい行動されたので、お祭りに誘うと、行けるかわからない。誰か来るん?と聞かれ、誰も来ないよと言うと、やっぱり無理だと言われました。

やっぱり脈なしだ、脈ありだと思ったのは気のせいだった、と思っていると、
夏休みの部活で、私と私の友達と後輩(男子)がネットの紐で苦労していると、彼が近づいてきてそのままそこにいました。その時も私のほうを見ている視線を感じました。

脈あり脈なしの行動、態度を繰り返され彼が何を考えているのかわかりません。よろしくお願いします。

No.2691987 18/08/12 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 19:35
匿名さん1 

彼はあなたを好きか、違う好きな人がいるかどっちかですね…

LINEを再開したとき、「クラスメイトとして」と言ったとき返信なかったんですね。それは考えたってことだから久しぶりに話したあなたを好きだと気付いたんじゃないでしょうか?⤴️
視線を感じた→男子って好きな人を目
でおうらしいですよ!?
告白するのも良いのでは…
がんばってください!👍

No.2 18/08/12 23:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
私の解釈は「クラスメイトとして」って言うってことは、私が彼をまだ好きだと気づいた上で、私は友達以上恋人未満だった(半年前そう言ってました)けど、今はもう恋愛対象ではないんだと思ったんです。
彼が私のことを好きになってくれるのはすごく嬉しいですが、本当にそんなことあるんだろうかとネガティブに考えてしまうんです。
彼が私と関わりを持とうとしているような気はするのですが、以前クラスの女子男子にからかわれまくったので、彼は2人きりにはなりたくないんじゃないかと思っているのですがどうなんでしょうか?
あと、彼が私に、本音で話してほしい、本音が聞きたい、とよく言っていて、私の好きという感情を確かめていたんだと思うんですけど、私は今までの恋愛で重い行動がすごく多かったので、重くならないようにばかり考えていたら、相手に愛情がわからなくて不安にさせてしまうほど軽くなってしまったのかもと思うのですが、どう思われますか?
長くてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧