注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

友達への独占欲が最近激しくて悩んでいます。1年前から登下校や部活でずっと一緒にい…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 17:01(更新日時)

友達への独占欲が最近激しくて悩んでいます。1年前から登下校や部活でずっと一緒にいた友達がいて最近その友達への愛が大きすぎて自分で引くぐらいやばいです。
例えば7月のあるイベント参加の
際にその友達が熱中症でダウンしてしまってイベントに出れなくなったと決まった瞬間涙が溢れて止めることができませんでした。そのほかにも私がベタベタくっつくと嫌がるのに他の人には自分から肩組んだりしててその光景を見てもイライラします。最近は朝も一緒に行けてなくて朝喋らないとその日はわたしから話しかけないと1日話さない日とかたくさんあって1日話さないは耐えられないから私が折れて話しかけるんですが私のことを嫌っているのでしょうか。その子が私が知らないところで私以外の人と話してるのもくっついてるのを見るのも嫌でラインしてるのも嫌になってきてしまっています。少し距離取ってもすぐ見つけてしまうので余計につらいです。どうしたらこの気持ちをなくすことができますか?このまま抱えていったらやばくなりそうなので解決策や、共感したら教えて欲しいです。

No.2692039 18/08/12 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 16:31
通行人1 

私も学生の頃、すごく好きになった友達がいて、そんな風に思ったことがありました。ですが嫉妬心の強さに自分自身で怖いなと気づき、人との距離の取り方に気をつけるようになりました。
友達は所有物ではなく、その子が誰といたいかを決めるのはその子であるということをいつも忘れないように気をつけてます。
でも、主さんの気持ちはわかりますよ。仲良しで、大好きで、その子に自分も同じように思っててほしいって。でも、それが時に相手の感情を支配することになるんですよね。
主さんも、自分の行動がこれだとまずいな、と気付いてるのであればこれからの友達関係の築き方は変われると思います。
結局人は人で、自分と同じ感覚の人は少ないと思った方が楽ですよ。何が普通なのかな?って考えると難しいから、自分が楽でいられる過ごし方を見つけてください。
大好きなお友達の行動を気にするあまり、ストレスになっていませんか?と心配です。長々とすみません。

No.2 18/08/15 17:01
匿名さん2 

新しい大好きな仲間を作るのがいいと思いますよ、気持ちを分散させるのが一番楽になれるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧