注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友達がいません。いつも一人でした。 心から人を信用することも好きになることも出…

回答7 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/08/14 13:23(更新日時)

友達がいません。いつも一人でした。
心から人を信用することも好きになることも出来ませんでした。そのせいで27歳になっても続くような友達や恋人がいません。寂しいです。最近インスタを見るようになって、なぜ他の人はこんなにも楽しそうなのに私はいつも1人なんだう。と悲しいです。毎日仕事と家の往復で女らしくないというか、情けないです。友達とか恋人の作り方がわかりません。どうしたら作れるのでしょうか。
カテゴリーがどれに当てはまるのかわからなかったので心の悩みにしてしまいました。

No.2692098 18/08/12 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/12 21:39
匿名さん1 

お金を払って友達を得よう!

No.2 18/08/12 21:58
おばかさん2 

待っているだけでは、やはり友達も恋人もできないものだと思います。
積極的に人に近づくのが難しいなら、せめて心持を変えるだけでも違ってくるのではないでしょうか?
探せば探すほどドツボにハマるってこともありますし、ここは、一人でも色んな経験をして色んな本を読んでみてはいかがでしょうか?
それはきっと自分を知ること、他人の考えを知ることにつながります。
友達がいない期間はそうして過ごすのも悪くないかもしれません。
自分らしさを自然とアピールできるようになったら、いつの間にか友達ができていることもあります。
一人が馴れた人には時間はかかるかもしれませんが、人生長いです。良きお友達ができますようお祈りします。

No.3 18/08/12 21:58
学生さん3 

 小六です「まじ」
なやむことありません。ぼくも人付き合いがにがてですが、こうしてインターネットをとうして楽になりました。それに、ぞくにいう、運命の出会いがあるかもしれません。だからなやまないでください。

No.4 18/08/12 22:16
匿名さん4 

あんたバカなの?

インスタなんか見てるからだよ。
あそこはどういう世界観かもっかい空っぽの頭で考えて見たら?

見栄と虚構の塊の世界でしょ?
私頑張ってる!とか自分が怪我した写真までもが武勇伝のこどく映る世界。

誰だってさ、自分を正当化したいしよく見せたいんだよ。

そんな見えるものだけの情報であんたが悩まされるなんて事があったら、あなたの心がかわいそう。

裏切り続けてるのはあなた自身だからね?

そんなもの見て、人を恨んだり嫉妬してる暇があるなら自分のことを愛してあげなさいよ!このブスが!

ブスって容姿じゃないよ!
あなたを肯定してあげないあなたの心がブスって言ってるの。
人は誰しもがしあわせになりたいんだよ。

だからあえて乱暴な言葉を使わせてもらいましたが、もし仮にハッと気づいてもらえたとしたら嬉しい。

本当のバカとかブスって変化もせず同じことばかりしてる人だよ。
人生にはもっとやることあるからさ!

80歳まで生きる予定なら、最後の最後の最後までつきまとうのは自分だってことを忘れないで!

ぼくも忘れかけないように半分自分にこのすべてのセリフを言ってます。

ぼくも人を実は嫉妬したりするんだよね。誰かの言葉借りるけど、人間だもの。。。

あなただけじゃないから大丈夫だよ。
けど気づいて欲しいな。

どうか素敵な人になって同じように悩んでる人助けてあげてください。

ぼくもそうされて助けてもらった過去があるから、そうしてるだけです。

あなたはステキな女性ですよ!

どうしたら=HOWってのは実は二の次なんですよ。

たいせつなのは、なぜ=WHYです。

WHYだよ。

人によっては、同じ趣味とか気があうとかそういうのもあるけど、一番すっごいのはビビビッ!とかハートがズキュン!ってやつなのに、最近はどうも感動することが恥とばかりに感動するシーンすらないからこんな事にも自分を動かせない人たちが多いんだよね。

コントロールできないくらい好きって、恋人欲しいじゃなくて、この人じゃなきゃ嫌だ!ってやつだから。

恋人欲しい、友達欲しいはそれが目的になってるんだよ。

この人じゃなきゃ!嫌だってくらいになると恋人にもなるし親友にもなれるのに。。。

意味わかるかな。。。単純すぎて複雑に考える人の多いこと。



No.5 18/08/12 22:24
匿名さん5 

その楽しそうな人たちの一人をつかまえて一度じっくり話をしてみるといいですよ。食事代を出せば一回くらい付き合ってくれる人はたくさんいるでしょう。
で、話を聞いてみるとですね、怖いくらいみんな似たようなものだと分かるんですよ。10年も続いている友達が1人2人いればいい方です。
クラスの人気者も、モテモテだったあの人も、もし本音を聞き出せたらびっくりすると思いますよ。私も友達は少ないですがやたら本音を聞くのが得意でして、いろいろ試してみましたが、長く続いている友達がいるという人の方が少ない気がします。

まず、他人と比較するのはやめたほうがいいです。SNSなんて本当か嘘かさえ分からないですし、どのみち他人は他人です。同じことをやって自分も楽しいとは限りません。
もし比較をやめても寂しさが消えないなら、他人に対する好みの幅が狭いのかもしれません。友達が欲しいというだけで無理やり好みでない人と仲良くなろうとしても疲れるだけなので、自分と合う人を探してみてはいかがでしょう。幸い今はネットがあるので、昔に比べたらずっと探しやすいと思います。
趣味はないですか?興味のあることはなんですか?そういうところから同類を探して話してみると、気の合う人が見つかる確率も少し高くなると思います。なかなか見つからないので根気よく。

ただ、今の世の中、別の意味で友達作りは難しいかもしれません。この国では今や、人間関係がおそろしく浅いですから。

No.6 18/08/14 11:32
匿名さん6 

私も友達を作りたいと思っていますが、住んでる所はどこですか?

No.7 18/08/14 13:23
匿名さん7 

学生時代、友達がいない自分が恥ずかしくて偽りの自分を作り、とにかく誰かと一緒にいようと無理をした結果、余計に人が離れていきました。
友達は作るものではなく、できるものだと思っています。
無理に作ると中途半端な交際関係だけができて、お金と時間を無駄にするかもしれません。
開き直りかもしれませんが、そうでもしないと自分を保てません…努力しなくても周りと楽しくやれる人って羨ましいですよね。

インスタをはじめたのであれば、私生活や趣味のことを投稿されてはどうでしょうか?
同じ感性を持った方がフォローしてくれて、そこから何か生まれるかもしれません。
ネット上で会話を交わすだけの相手は気楽でいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧