注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

母親が、炊事洗濯などを一切やらないとう方はいますか? 自分の母親は、一切や…

回答4 + お礼4 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 19:57(更新日時)

母親が、炊事洗濯などを一切やらないとう方はいますか?

自分の母親は、一切やりません。全て子供を奴隷扱いして仕事が終わろうと休ませてもらえません。

ちなみに母も働いています。が、母曰く「私のような女に、ゴミ出しをさせるなんて!」と言ってきます。
ゴミ出しも普通はやらないのが一般的ですか?
普通の家庭とはなにかわかりません。教えてください。

No.2692177 18/08/12 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 23:27
通行人1 

うちの母親もやらないよ。
そんなセリフは言わないけど、仕事でしんどくて動けないってさ。
小3からしてるから、今さら何も思わないよ。
母親は家事しないけど、勉強しろ!とか早く寝ろ!とか言わない。
普通の母親や全部やってくれるけど、束縛も激しいらしいね。

No.2 18/08/12 23:34
匿名さん2 

うちは母が女王様気質なので、父も私も女王様の忠実な僕です。

家事も父と私が分担して行ってきました。
普段は父が運転手で母は後部座席に乗ります。
車内温度に常に気を配り、道が凸凹して揺れる時には必ず一声かけないと大変な事になります。食事にも洗濯にも厳しい母です。山根会長と同じおもてなしが必要なんです。

これが普通だと思っているので、大して苦痛もありません。

No.3 18/08/13 02:52
匿名さん3 

貴族出身の人?
結婚前は家政婦付きのお屋敷で育った人かと思わせるようなセリフを吐いてきましたね

違うよ、一般的には子どもを奴隷扱いなんてしませんよ

仕事をしていてもしていなくても
普通の母親は、子どもが旅立つその日まで
家事も育児も、母親の責任を持って自分を犠牲にする時もあって
愛情こめて育ててくれます

主さんはいくつか知らないけど、早く離れられると良いね。

No.4 18/08/13 12:53
匿名さん4 

「私のような女に」

↑こんなフレーズだけでも、
一般常識を持つ大人は使わないでしょう

No.5 18/08/13 19:47
お礼

>> 1 うちの母親もやらないよ。 そんなセリフは言わないけど、仕事でしんどくて動けないってさ。 小3からしてるから、今さら何も思わないよ。 母… お返事有難うございます。そんな幼い頃からやっているのですね。自分は中学生からです。幼い頃は祖父母が助けてくれました。お互い頑張りましょう。

No.6 18/08/13 19:48
お礼

>> 2 うちは母が女王様気質なので、父も私も女王様の忠実な僕です。 家事も父と私が分担して行ってきました。 普段は父が運転手で母は後部座席に乗… お返事有難うございます。それも普通ではないですよね。お互い毒母ですね。逃げるしかないのかな。

No.7 18/08/13 19:49
お礼

>> 3 貴族出身の人? 結婚前は家政婦付きのお屋敷で育った人かと思わせるようなセリフを吐いてきましたね 違うよ、一般的には子どもを奴隷扱いな… お返事有難うございます。優しい言葉も有難うございます。救われました。逃げたくなりました。

No.8 18/08/13 19:57
お礼

>> 4 「私のような女に」 ↑こんなフレーズだけでも、 一般常識を持つ大人は使わないでしょう お返事有難うございます。母はお嬢様育ちではありませんが、そう思い込んでいる節があります。甘やかされて育ったとは聞いています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧