注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

実家の親に誘われて食事に行くことがありますが、回数を重ねると段々ドロドロしてきま…

回答3 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 00:45(更新日時)

実家の親に誘われて食事に行くことがありますが、回数を重ねると段々ドロドロしてきます。特に母。段々本性が出てくるというか。もともとあまり相性が良くないです。それでも何か買ってくれたりするし母が「私は口では色々言っても物を買ってあげている」とか言うのでそこを認めてあげないといけないのかと思って合わせていました。
でもやはり顔を合わせる機会が増えるとドロドロしてくるのです。
なぜこちらが喧嘩を売る気がないのに、ドロドロされるのでしょうか?
心の底から分かり合える日は来ないと思っていますし、過大な期待はしていませんが
意味もなく喧嘩を売られるような真似をされます。

No.2692189 18/08/12 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 00:01
匿名さん1 

頻繁に会うと距離が近くなると、気遣いも薄れがちになるからではないでしょうか。
喧嘩を売られるのはどんな感じなのでしょうか?

No.2 18/08/13 00:11
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
こっちの話したことを「くだらない」と言ったりするので「それはないんじゃない?」と苦情を言うと「もう帰るわ」と居直ります。
私の夫も一緒に来ていても「帰るわ」とかタンカ切ります。

No.3 18/08/13 00:30
匿名さん1 

それは無いですよね。
こちらから話す事は不要みたいで
何も話せなくなりますね。
あちらの話に共感したり、そうなんだ~と返事のみに徹するしかなさそうですね。
後は、暫くは余り会わない様にして
気分転換されて下さい。

No.4 18/08/13 00:45
匿名さん4 

そういう場合はですねえ。

「えー、食事中に帰られると、迷惑なんですけど。ちゃんと最初の予定の時刻どおりに帰ってくださいねー」とか、そんな感じのことを、言ってしまえばいいのではないかと・・・

言われたら、言い返すのも、大事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧