注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

閲覧ありがとうございます。 高校生 17歳 死にたいと思い始め、5年が経…

回答2 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
18/08/13 00:23(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

高校生 17歳
死にたいと思い始め、5年が経ちました。
一時期治まっていた死にたい願望がまた最近出始めました。

八方美人で承認欲求が強く
プライドだけが高く考えすぎて疲れました。
他人の顔色っていうか
今の発言でこの人を傷つけたのではないか。今ので嫌われたのではないか。
そんなふうに生きるのがしんどいです。
自分が結構他人の言葉に敏感で、
親にうるさいと言われただけで色々考えてしまうような人間なので、たった一言で相手を傷つけていないか心配になります。
この人が今何を考えているのか
自分に出来ることは無いのか
でも自分が何か手伝った事で迷惑かけたらどうしよう。
友達や彼氏、親に対してもそうやって考えて 、悩み、何も出来なかった時や役に立てなかったらすごく落ち込み、自分は人の役に立たないから、必要とされてない。
死にたいと思ったり。
とにかく自己嫌悪が激しいです。
人にも相談できない。
友達や彼氏に相談すると
重い話なので皆嫌がります。
(当たり前ですけどね。)
親にも言えない。精神科も行ってたけど、親と同じ病院だから言いたいことも言えない。
「大丈夫です!」と親に言われるから大丈夫なんだ…と言い聞かせるしかない。
自分より辛い思いしてる人たくさんいるのに、自分だけがしんどいと思うなんて甘えだからあまりしんどいとか口には出したくないです。
17歳って1番楽しい時期なのに
なぜ自分がこんなに悩んでるのかわからない。
できることなら早く死にたい。
殺してほしい。
自分が居るだけで周りに迷惑がかかるような気がして。
ほんの少しだけ。疲れました。
ごめんなさい。こんなの投稿してしまって。かまって欲しいだけかもしれないです。
だけど少しだけ誰かに聞いてもらいたかった。
ごめんなさい。
間違っていたら間違ってるって指摘してください。

タグ

No.2692196 18/08/12 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 00:14
匿名さん1 

自分の17の頃を見ているようです。
親にクソババアの一つ言えなかった私です。

私と主さんは違うと思いますが、私の経験からいえることは
周りの目が気になる分他人の良いところ、悪い所がよく見えるのではないかなと思います。
他人の悪い所、どうですか?自分はそれより酷いですか?
他人に嫌われるってよっぽどの事をしなければないと思いますし、特別仲がいい人意外はそこまであなたの事細かく見てないと思います。
マウンティングという言葉があるくらいですから他人と比べたがる人は沢山います。沢山です。
なので気にしすぎなくて大丈夫ですよ
またはけ口が欲しくて苦しくなったらこちらに書き込めばいいですしね。

No.2 18/08/13 00:23
匿名さん2 

こんばんは。私は社会人で今年20歳になる者です。私もよく、他人の顔色を伺って他人の言葉に敏感で何かを言われるとすぐ落ち込んだりしてしまいます。こういうことを親に相談してもあまりいい言葉をもらった事がないです。私も、学生の時は学校がツラい、社会人になると仕事がツラい、と日々思ってもみんなだってツラいんだという気持ちも感じてます。
あなたは間違ってないと思います。
ツラい時はツラい 苦しい時は苦しい
吐き出さないと色々苦しくなります。
私は面と向かって人に言えないのでこういう掲示板などを利用しないとやっていけないです。

あなたは本当に毎日色々頑張ってるんだな、と文章を見て思いました。
その頑張り、わたしとってもすごいしえらいと思います。

書いてるうちにわけのわからない文章になりましたが少しでも役に立てたら嬉しいです。長くなってしまいすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧