注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

義兄嫁が苦手です。 明日お墓参りに行きます。 毎年兄嫁が日傘をさして…

回答6 + お礼0 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 02:04(更新日時)

義兄嫁が苦手です。

明日お墓参りに行きます。

毎年兄嫁が日傘をさしています。

私は5か月の子供を抱っこしながらたわしで洗い物したり墓みがいたりしました。

でも、義兄嫁は片手が日傘で塞がってるからほとんど何もしないし、お供えあげるときも片手です。拝むときは首に挟んで数秒手合わせておしまい。

お正月も何もしない。何もしないどころか自分で食べた皿もそのままでテレビ見たりスマホみたり。私が片付けてもありがとうの一言もない。いつもボーッとして話しかければあっ‥‥はいって反応です。

上手く付き合ってはいるけど、ストレスです。

No.2692204 18/08/13 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 00:10
匿名さん1 

いないものだと思えばいいですよ(笑)

No.2 18/08/13 00:15
匿名さん2 

ほっとけば楽ですよ。

干渉しない、関わらないと良いですよ。

比べるのも良くない。

No.3 18/08/13 00:38
通行人3 

おい!! 澄まして突っ立ってないで
お前もやれや。
テメエの食い散らかした皿くらい片付けろや。って言ってやって下さい。
って言えないですよね。
心の中で毒づいて空気だと思って下さい。
皆見てます。そのうち義兄嫁は孤立するでしょう。
毎度お疲れさま(^^)/

No.4 18/08/13 00:43
匿名さん4 

えーとですねえ。

そこまで不満なのなら、「今年は、私が日傘もつから、あなたが磨いてちょうだいね。だって、小さい子供がいて、大変なんだもの!」とでも、いってしまえばいいのでは、ないかと・・・

まずは、言ってみることですよ。

No.5 18/08/13 01:37
通行人 ( r49KCd )

夫婦は2人だけで新戸籍をつくりますので、主とも主の親とも義姉は他人です。
そんなぐうたらな義姉は所詮他人だからって思っていたほうが、精神衛生上良いですよ。
お兄さんも義姉さんも片づけてね。と言えば角は立たないわ。
義お姉さんだけに言うと角が立つから。

No.6 18/08/13 02:04
専業主婦さん6 

年に数回の事なら、そういう人だと割り切ってしまってはいかがでしょう。
「私は○○してるのに…」と他人に同じことを求めると、疲れるばかりですよ。

主さんは小さいお子さんがいても、することをちゃんとされている。
立派だと思います。
見る人は、ちゃんと見ていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧