注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私には双子の姉がいます。 姉は友達が多くてかしこくて なんでもできるのに、 …

回答3 + お礼3 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 22:37(更新日時)

私には双子の姉がいます。
姉は友達が多くてかしこくて
なんでもできるのに、
私は友達がほとんどいなく(姉と共通の友達のみ)高校を出てからは仕事の疲れで休みは引きこもりになりました。
誕生日は、姉は大勢の人からお祝いされますが私はついで、もしくは忘れられてます。双子なの知ってるのに…………と
毎年思ってます。

小さい頃から姉とはずっと一緒だったのになんでこんなに色々違うんだろうと
日々思うばかりです。
姉のことは大好きだしお互いの事を
一番理解している存在です。

だけどやっぱり自分と比べてしまいます。姉はこれとこれができるのに、私はできない、、努力しても勝てるところが何一つないと思います。

日々劣等感にかられ仕事の疲れも
重なりなんで生きてるんだろう
生きてる上での楽しみが何一つなく
幸せだと思えることがないです。

甘えたことばかり言うのはよくないと
思ってますが両親に言ってもなにも
変わらなかったのでせめて誰かに聞いてもらいたいと思いここに書き込ませてもらいました。 意味不明なこと書いてごめんなさい。

No.2692219 18/08/13 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 02:29
匿名さん1 

自分と人を比べて物事を測ってしまうのが、集団で生活する人間の悪い癖かも知れませんね‥

けど、
幼い頃から「可愛らしい」と言われ続けられた子より、そうでない子が「可愛らしい」と言われた方が嬉しく感じるもの。
幼い頃から何一つ不自由のない世界を送ってきた子より、そうでない子の方が、ちょっとした事で幸せを感じられるもの。

痛みを知ってる人間は、他人の痛みも理解できるって言うしね。

そんな意味で、お姉さんよりキミの方がずっと素敵だと俺は思います。
(*^ω^*)

お姉さんは持ってないモノを、キミはちゃんと持ってるんだよ☆

No.2 18/08/13 07:01
お礼

>> 1 昔から集団生活のなかでよく
他人と自分を比べてて生きてきて、
いろんな事をたくさん悩んだり
考えたりしてたんですが、
こんな甘えたこと わがままをいってるようなものにやさしい言葉をありがとうございます…(泣)

何か持ってる、と信じて
これからも色々頑張りたいと思います
回答ありがとうございました!

No.3 18/08/13 09:47
匿名さん1 

甘えやワガママだなんて思いませんよ。
そのような環境に生まれてしまったのですから、そのようなお考えになるのは当然だと思います。

大丈夫。
きっとキミにしかない魅力を見つけてくれる人も、きっと現れますから☆
(*^ω^*)

No.4 18/08/13 19:25
お礼

>> 3 ありがとうございます…(;;)
比べても仕方ないとわかってても
つい比べてしまうんですよね。

やさしい言葉をかけていただいて
ありがとうございます。
もうちょっと色々頑張ってみようと
思います。
回答ありがとうございました!

No.5 18/08/13 19:53
匿名さん5 

私も双子で、私が妹で、主さんと全く同じ状況だったので、私が書いたのかと初めはビックリしました。身近にいるから、すぐ比べてしまいますよね(*_*)凄く気持ちがわかります。なぜこんなに違うのだろう(*_*)

No.6 18/08/13 22:37
お礼

>> 5 双子で妹っていう同じ方初めてお見かけしました…!なんだか嬉しいです…!

ですよね、やっぱり比べちゃいますよね~…同時に生まれたのになんで違うんだろうといつも思ってます。。
姉のほうが出来ることとか良いことばかり起きるので羨ましい反面ちょっと嫉妬もしちゃうんですよね。(笑)

双子ってほんとに周りになかなか
いないので双子の方から回答貰えてとっても嬉しいです!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧