注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分の人生は、終わったと思います。 職場での人間関係や職場の嫌がらせ、自分の仕…

回答3 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

悩める人
18/08/13 05:00(更新日時)

自分の人生は、終わったと思います。
職場での人間関係や職場の嫌がらせ、自分の仕事の不適合により、うつ病とパニック障害だと診断されて仕事を6月末に退職しました。
自分は弱い人間です。
毎日、うつ病の自分が生きていて、周りに迷惑ばかりかけてたり、こんな甘えたゴミクズが生きてる事が本当に申し訳ないって罪悪感ばかり感じています。

自分は、もう生きる資格なんてないと思います。もう23年も生きてる。学生じゃないのに、人生をやり直すなんて遅すぎる。
頭悪い、要領悪い…
運動神経だって人より悪い。
良いところなんて、何一つ無い。
こんなゴミクズが、例え何かを始めたとしても、もう失敗するってことが目に見えています。自分の今までがそうでしたので。

もう、無能の自分は首を吊るしか道は無いのかな…

生きてて本当に申し訳ありません。

うつ病なんて、パニック障害なんて、全部甘えと同じなのに、自分を甘やかしていたからなったのに、本当に申し訳ありません。
世の中を汚して申し訳ありません。

No.2692227 18/08/13 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 01:15
匿名さん1 

ゴミクズはリサイクルできる

No.2 18/08/13 01:26
匿名さん2 

鬱病もパニック障害も甘えじゃ無い。

甘える人間がそうなるならこの世は皆、そうなっているでしょう。寧ろ人に甘えられず、頑張っている人がなる。

主さんは病気になるまで甘える事をせず、頑張りすぎて限界に達してしまったのですよ。

たった23年で人生の幕を下ろす権利は主さんにはありません。主さんの人生ではあっても権利があるのは神様だけです。

その日まで自分なりに生きて行く事。人生なんていつでもやり直せる。やり直せないと思うのは、自分と世間だけ。本当はやり直せるのです。

主さんがやろうと思えばいつだって。

今は体を治す事が先決。簡単には治らないけれど、いつか良くなる事を信じて。

心の様子を見ながら心の病気と上手く付き合えるようにして。主さんはゴミではない。生きていていいのですよ。

そして皆、強い訳じゃ無い。強くないから寄り添って生きる。強くないから誰かを貶めて錯覚しているだけなのですから。

No.3 18/08/13 05:00
匿名さん3 

いま主さんが書いた落胆 それこそがいま疲れきったうつ病による状態なのです

もしうつ病と診断されないまま、もっとひどくなればどうなっていたかと思うと、まずは診断され、治療していけるとゆう希望を持てたのです
私も昔つらい異郷の生活で鬱を患いました。自分がいてはだめ やくたたず 寝ても覚めても死しかありませんでしたがこういうときは、頑張りすぎた自分をまず認めそれにより 心のやまいになったご自分をも認めてあげていただけないでしょうか?(^^)
たとえば風邪が長引けば肺炎になりますよね。気づかないうちに、疲れきったのです。 主さんはいま、年齢的に52の私から見たらお若すぎるぐらいです

その頃は人生の転換期で、ひとつつまずくとダメージも気持ちにのし掛かりますが、今は心が病気なのですからそれは怠け者とかゆう部類ではないからご心配なく‼それより、お薬やカウンセリングや、できることをやって癒していかなければ。きっと大丈夫。

今はまずあせらず 自分の心の病気をすこしでも軽く、らくにしてあげることだけ考えてくださいね

自分を大切にするとゆう一番大切なことを、忘れてしまうと悲しいです。病院に通われ、まずは体力気力共に少しずつ上向きになることが大切。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧