注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

同じ職場の既婚の男同士ですが、休日以外ほぼ毎日ラインがきます。時には電話も。(週…

回答23 + お礼28 HIT数 6977 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 21:39(更新日時)

同じ職場の既婚の男同士ですが、休日以外ほぼ毎日ラインがきます。時には電話も。(週一程度) 私は全然嫌ではないので私も返信はなるべく早目にします。相手が自分の事をどう思って毎日連絡くれてるのか?最近気になってます。 どんな事がかんがえられますか?自分がちょい歳上だから、社交辞令?仕事上か絡みがあるから、必要に応じて何でも頼みやすくするためでしょうか? 互いに親友だと思っていますが・・?

18/08/15 05:45 追記
良ければ、沢山の方の意見をお聞きしたいです。ただし、中傷メール等はご遠慮いただきたいです。

18/08/15 19:02 追記
同性の友達間に関して、男女問わず、是非色んなご意見お聞かせください❗

No.2692239 18/08/13 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 03:09
匿名さん1 

親友でいいんじゃないでしょうか

切磋琢磨出来るとより良いですね

No.2 18/08/13 04:42
匿名さん2 

良いですね‼職場でなかなか、 信頼関係から心をひらける人は見つかりにくいです。支えになるのではないでしょうか

No.3 18/08/13 07:19
通行人3 

一緒に銭湯か温泉にでも行って、親睦を深めてみては?。
開放的な空間で、本音を聞いてみるのも良いかと("⌒∇⌒")。

No.4 18/08/13 17:39
お礼

>> 1 親友でいいんじゃないでしょうか 切磋琢磨出来るとより良いですね そうなんですが、逆に連絡こないと気になったりして、凄く心配します。逆に自分が忙しくてラインの返信とか出来ないと、心配してくれてるんだろうか?電話がかかってきます。親友でいてくれてるのかな?色々考えてしまう自分自身が恨めしいです。

No.5 18/08/13 17:43
お礼

>> 2 良いですね‼職場でなかなか、 信頼関係から心をひらける人は見つかりにくいです。支えになるのではないでしょうか 本当に支えになってるのか不安です。心開いてくれてる❓上手に利用されてたりされてるのかな❓ツイツイ考えてしまいます

No.6 18/08/13 17:44
お礼

>> 3 一緒に銭湯か温泉にでも行って、親睦を深めてみては?。 開放的な空間で、本音を聞いてみるのも良いかと("⌒∇⌒")。 そうなんですが~中々聞けない自分が嫌になります❗

No.7 18/08/13 17:59
通行人7 

男が好きな男かもよ?

No.8 18/08/13 18:17
お礼

>> 7 えっ?そうなんですか?でも、その友達なら、嬉しいかも・・です。自分もおかしいですかね?

No.9 18/08/13 18:46
通行人7 

主さんのこと絶対好きなはず。ハグでもしてみたら?
それLINEでハート❤いっぱい送ってみては?

No.10 18/08/13 18:51
お礼

>> 9 いや~ さすがにそれは自分にはできません。が、相手が自分の事を本当にどう思ってくれてるか・・?それは正直知りたいです。

No.11 18/08/13 19:05
通行人7 

ドン引きされたり気まずくなるのが怖いから相手は気持ちを言えないんだろうね。

  • << 13 他に何か良きアドバイスありましたら、是非教えてください

No.12 18/08/13 19:08
お礼

>> 11 相手の気持ちを知りたい(同じ気持ちでいてくれたらと、期待しつつ)半面、自分の勝手な思い違いで相手に敬遠され嫌われはしないか?と、両方の気持ちがあるのは事実です。

No.13 18/08/13 19:55
お礼

>> 11 ドン引きされたり気まずくなるのが怖いから相手は気持ちを言えないんだろうね。 他に何か良きアドバイスありましたら、是非教えてください

No.14 18/08/13 21:26
通行人7 

でも、最悪なことに、ただの構ってちゃんてこともある。
常に誰かとLINEしてたい人いるから~

No.15 18/08/13 21:40
お礼

>> 14 あ~💦確かにそう言う人っていますよね~。口では「俺達は親友だから」とか・・言ってくれてます。ラインや電話も積極的にくれます。その本心は、やはり解りません。本気で俺を思ってくれてるのか?仕事上関わりあるから社交辞令的なものなのか?または、ただの構ってちゃんなのか・・?? その本心を相手に気づかれず知るべく、何か良い方法ないでしょうか?

No.16 18/08/13 22:36
通行人7 

お互いの恋バナとかしないの?
それで探っていけばいいのでは?
主さんのこと好きだとは思う
それが恋愛の好きなのか友達として好きなのか、そこが知りたいよね
恋愛の話してみる?

  • << 18 すいません「お互いの恋話」って、どの様な内容で、どんな風に話を持っていけば良いのでしょうか?良ければ具体的に教えてください。お願いします。

No.17 18/08/13 22:49
お礼

>> 16 そうですね~。そんな事やったことないので、どんな感じでどんな風に話したら良いんでしょうか?すいません、おたずねばかりで。

No.18 18/08/14 06:36
お礼

>> 16 お互いの恋バナとかしないの? それで探っていけばいいのでは? 主さんのこと好きだとは思う それが恋愛の好きなのか友達として好きなのか、… すいません「お互いの恋話」って、どの様な内容で、どんな風に話を持っていけば良いのでしょうか?良ければ具体的に教えてください。お願いします。

No.19 18/08/14 12:25
通行人7 

普通に初キスいつ?初エッチいつ?って話していけばいいんじゃないの?
嫁以外、浮気したいときある?も、聞いてみたら?
それとか、LINEで、話があるんだけど。って送ってみて何?って来たら、やっぱり、なんでもない。って送って、何?気になるとか来たら、〇〇は大切な人だよ!って送ってみるとかは?

No.20 18/08/14 13:30
お礼

>> 19 そうですね~。勇気をもって話してみます❗ありがとうございました。

No.21 18/08/14 19:45
通行人7 

勇気をもって彼氏に話せたら、またスレ立てて報告して~⤴
待ってるよ~⤴楽しみ~⤴

No.22 18/08/14 20:19
お礼

>> 21 と、言いますか、同性・男同士と言うだけで、彼氏とかではありません。しかも、休みの時は全くと言って良い程メールも連絡もありません~💦だから、翌々考えてみたら、以外と会社の先輩後輩って事での社交辞令的な気持ちが強いのかな~とも思いますが。気にはなりますが、早合点して勝手な考えで今の仲をこじらせたくもないし・・かなり難しいかもですね~ 相手の本心はものすごく知りたいですが。

No.23 18/08/14 20:28
通行人7 

主さんは、前から男性にも興味あった?
ここ、職場仕事の悩み相談だから恋愛の悩み相談にスレ立ててくれたら、もっと客観的な意見もらえるんじゃない?

No.24 18/08/14 20:36
通行人7 

休みの日、連絡がないのは家庭があるから!家庭も大事にしてるね
お互い既婚だから不倫のルール。

No.25 18/08/14 20:40
お礼

>> 23 主さんは、前から男性にも興味あった? ここ、職場仕事の悩み相談だから恋愛の悩み相談にスレ立ててくれたら、もっと客観的な意見もらえるんじゃな… 色々本当にありがとうございます。何かしら動きあったらまたレスたてますね。ありがとうございます。以前から男性に興味?ん~人間として気になったりした人が男性だったことも正直あります。

No.26 18/08/14 21:02
通行人7 

主さんと、お相手男性が成就するように恋愛の神様にお祈りしときます⭐

No.27 18/08/14 22:46
お礼

>> 26 ん~なんか不思議な気持ちです。成就する?どんな感じなんですかね~?通行人7さんも、同様な経験おありなんですか?

No.28 18/08/15 09:38
通行人7 

同様な経験はないよ(^^;
ただ、主さんのスレ読んでると相手は主さんのこと好きなんだなぁ~って思うよ。
それが友達としての好きなのか、恋愛感情の好きなのかは、はっきりわからないけど、同性の友達にこんなに連絡するのは、ありえないので相手も、もしかして恋愛感情抱いてるかもと思ったよ。

No.29 18/08/15 10:03
お礼

>> 28 そうなんですね~。 あり得ないかも知れませんが、もしそうだとしたら正直嬉しいです。でも、それ以上の欲望はありません。ただ、お互いが同じ気持ちでずっと親友として付き合っていけたら幸いです。

No.30 18/08/15 10:44
匿名さん30 

女性からの意見ですが、

七番さんの言うような会話は止めたほうがいいと思いますよ。
いい年して高校生かって感じですね。

お互い同じ職場で既婚者なんでしょ。
相手の本心って何? 聞いてどうするんですか?

多分あなたの事、気が許せる社内の友達と思ってるんじゃない? あなたが優しい人なんですね。

仕事で色々優しく教えてくれる先輩とか、同姓でも好きになりますもんね。
ただ、好きになるってのは男女のそれとはまた違いますよ、それはあなたもわかるでしょ。

今まで通り仲良くして、お互いお仕事で助け合える存在になればいいのでは?



No.31 18/08/15 11:47
お礼

>> 30 貴重なご意見、本当にありがとうございます❗言われるとそうかもです。通行人7さんの意見も、貴女様の意見も其々の観点からありがとうございます。自分自身ももう一度原点にかえってよく考えて、行動に移したいと思います。大事な親友ですから。

No.32 18/08/15 22:26
匿名さん32 ( ♀ )

ふ〜ん・・・

毎日? マメな人なんですね。
と、いうかですね。あまり友達がいない人かも知れませんね。

そんなに仲が良ければ仕事もしやすくなるんじゃないですか?

いいように考えましょう。

私も職場で 気があう人の番号などは必ず聞きますし、たまに連絡しますよ。男女問わずに・・・

お互い その職場を辞めた関係もあれば、続けているという人とも連絡とってます。

No.33 18/08/15 22:47
お礼

>> 32 ご意見ありがとうございます。本人曰く「ラインやメールは苦手で普段しない。」「筆不精だから」とか言ってるから、余計に自分の中で余計な詮索をしてしまうんです。営業所がかなり
離れてるので、基本めったに会う事はないのですが、仕事の絡みはかなりあります。こちらがお願いされる方で歳も10歳程上なので、気を遣い社交辞令的な所があるのかな⁉とも。「親友」だとか「心置けない友」とか、口では言ってくれるのですが・・。

No.34 18/08/15 23:14
匿名さん34 

メールやラインがマメじゃない私がマメにメールやラインをしてしまう同性の親友が居ます


私が密かに想いを寄せる大好きな女性です。

No.35 18/08/15 23:20
お礼

>> 34 えっ⁉そうなんですか~。男女の違いはありますが、同じ様な感じですね❗やはり苦手でも思いがあれば、できるんですね~。それ聞いて何か少し嬉しくなりました。貴女様の相手の方はどんな反応なんですか?

No.36 18/08/16 07:52
匿名さん36 

うちの主人にもそんな人いる!毎日電話、連絡きます。面倒だから休みはシカトしてる(笑)
仕事の付き合いもあるし相手はかまって欲しい人みたい。主人は面倒くさいって話してる。毎朝4時に電話くるしね、遅いと7時。

  • << 38 自分は全然面倒だとは思ってなく、かえってこんな自分を相手してくれてると、喜んでいます。休みの時はほぼ連絡はしなく、平日仕事のある時ですね❗だからこそ、こんな自分なんかに、こんな連絡くれるのか??嬉しい反面、不思議なんですよ~💦どんな思いで相手してくれてるのかな~って。
  • << 40 面倒くさいって、ご主人は言われてますが、その相手の方って、ご主人にとって、どんな存在の方なのですか?また、どの様ないきさつでそうなったのですか?差し支えなければお聞かせください。

No.37 18/08/16 08:39
匿名さん37 ( ♂ )

若い頃に働いていた職場で4歳くらい下の奴だったけど、仕事辞めてからも10年以上付き合いありました。仕事抜きにして一緒にいるのがラクなんだと思います。自然体の主さんが気に入られているのだから今のままでいいです。たまには裏を考えずに人付き合いしてみるのも良くないですか?

  • << 39 自分なんかの人間性を??そうなんですかね~っ?こんな自分の ??何処が?って感じですね~💦凄く嬉しいです。けど、自分自身の気持ちの中に、こんな自分にだからこそ、大好きな親友ですが、それ以上のプラス的な気持ちが・・可笑しな、相手にしてみりゃ~迷惑な話ですけど
  • << 41 あまり余計な事考えない様にしよう❗と、思えば思う程、相手の真意が知りたくなる愚かな奴です。

No.38 18/08/16 12:40
お礼

>> 36 うちの主人にもそんな人いる!毎日電話、連絡きます。面倒だから休みはシカトしてる(笑) 仕事の付き合いもあるし相手はかまって欲しい人みたい。… 自分は全然面倒だとは思ってなく、かえってこんな自分を相手してくれてると、喜んでいます。休みの時はほぼ連絡はしなく、平日仕事のある時ですね❗だからこそ、こんな自分なんかに、こんな連絡くれるのか??嬉しい反面、不思議なんですよ~💦どんな思いで相手してくれてるのかな~って。

No.39 18/08/16 12:46
お礼

>> 37 若い頃に働いていた職場で4歳くらい下の奴だったけど、仕事辞めてからも10年以上付き合いありました。仕事抜きにして一緒にいるのがラクなんだと思… 自分なんかの人間性を??そうなんですかね~っ?こんな自分の
??何処が?って感じですね~💦凄く嬉しいです。けど、自分自身の気持ちの中に、こんな自分にだからこそ、大好きな親友ですが、それ以上のプラス的な気持ちが・・可笑しな、相手にしてみりゃ~迷惑な話ですけど

No.40 18/08/16 18:07
お礼

>> 36 うちの主人にもそんな人いる!毎日電話、連絡きます。面倒だから休みはシカトしてる(笑) 仕事の付き合いもあるし相手はかまって欲しい人みたい。… 面倒くさいって、ご主人は言われてますが、その相手の方って、ご主人にとって、どんな存在の方なのですか?また、どの様ないきさつでそうなったのですか?差し支えなければお聞かせください。

No.41 18/08/16 18:10
お礼

>> 37 若い頃に働いていた職場で4歳くらい下の奴だったけど、仕事辞めてからも10年以上付き合いありました。仕事抜きにして一緒にいるのがラクなんだと思… あまり余計な事考えない様にしよう❗と、思えば思う程、相手の真意が知りたくなる愚かな奴です。

No.42 18/08/16 23:22
匿名さん30 

あなた面白い人ね。

こんだけマメなお礼レス書くくらいだから、その彼にも同じようにマメに返信送ってるのかしら?

こんな自分にこんな自分にってのも、ちょっとうけるけど… 
(ばかにしてる訳じゃないです)

そんな感じのあなただから、10才近く上のあなたに親友って好いて頼ってくるのかもね。

でも、休日は連絡ないんだから相手はそれ以上の変な感情はないと思うわ、

あなたがほとんど会う事もない彼の本心とやらを聞いて、何をどうしたいのかがよくわからないけど…

あまり変な期待はせず、気持ちの中では特別な関係の親友だと思ってたらどうですか?

変な事聞いたり、行動おこしたりしてドン引きされても嫌でしょ。
そこは会って話すわけじゃないから変な誤解を生むかもしれないし、同じ会社だから慎重に。

No.43 18/08/16 23:32
お礼

>> 42 貴重なご意見ありがとうございます。あっさり、ずばっと的確に言っていただき感謝します。翌々考えると、休みの時はほぼ連絡はないので、言われる通りかも知れません。自分の中で何かしら期待をしてる部分があっのかもです。一人合点で都合良い意見を望んでたのかも。とにかく初心に戻り冷静に考えてみます。

No.44 18/08/17 11:49
匿名さん44 

私は、既婚者女ですが今、職場に気になる男の人が居ます。ある理由で電話番号は分かってたので、ラインしたら返してくれました、でもあまりラリーにはならず
いつも向こうで止まってしまいます。
相手の方は多分独身です。
私も、少しは私の事気にしてくれている感じはするのですが既婚者という事や同じ職場もありそれ以上に進んでいないのかな?と思っています。私としては本当の気持ち知りたいし、もっと仲良くなりたいです。
主さんのお相手の方、土、日に連絡無いとの事ですが単に家庭が有ると忙しかったり自分も休みたかったり、毎日ラインするのは相手にしつこいと思われたら嫌だと思い、しないだけでは無いでしょうか?
私も返事途切れるとまたラインしたくてもしつこいとか、その質問に答えられないからして来ないのだなと思い我慢しています。
ぬか喜びさせたら悪いけど両思いなんじゃ無いですか?
でもそれを伝えたら色々な事が壊れてしまったり、もし貴方に嫌われたらとか色々有るのではないでしょうか?
私は相手の彼と同じ気持ち?だから何となく分かる?気がします。

  • << 47 匿名44さん、その方とは今、どんなお付き合いをされてるんですか??連絡はどれくらいですか?自分の気持ちは相手には、どの様に伝えられたのですか?よければ教えていただきたく、お願いします。

No.45 18/08/17 20:15
お礼

>> 44 あ~ そうなんですね~。男女の違いはありますが、同じ様な境涯みたいな感じですね。確かに、お互い既婚だし家庭もあるから互いの奥さんも居るから、やはり気兼ねしてる部分があるのかもですね。今朝もラインきましたし、さっきも電話とラインがきてました。返信はこれからなんですが、マジで凄く嬉しいです。大事にしたいです。大好きな大事な大事な親友ですから。

No.46 18/08/18 00:26
お礼

皆さんのご意見、アドバイス等、たくさんいただきたいです。宜しくお願いします

No.47 18/08/19 18:01
お礼

>> 44 私は、既婚者女ですが今、職場に気になる男の人が居ます。ある理由で電話番号は分かってたので、ラインしたら返してくれました、でもあまりラリーには… 匿名44さん、その方とは今、どんなお付き合いをされてるんですか??連絡はどれくらいですか?自分の気持ちは相手には、どの様に伝えられたのですか?よければ教えていただきたく、お願いします。

No.48 18/08/20 19:35
匿名さん44 

主さんこんばんは。
今気が付き遅くなりすみません。
普通に職場の人としてのお付き合いですが、ほんとにごくたまにラインをすると先日も4日遅れですが返してくれます。
自分の気持ちははっきりとは伝えておらず、何かこのじれったい感じを楽しんでいます。
気持ちを伝えるのも色々な事を考えると怖いですし。
でも、職場で会える時は週4位で会えます。会えると言うか見れる、声が聞こえると言った所でしょうか。笑
ですが気にして見ていてくれたり、何となく他の男性社員に話し掛ける感じで隣に来てくれます。
今日は他の人も居たのですが以前飲み会を2グループでしたのですがまたやりませんか?寂しかったらいつでも言ってくださいと言ってくれました。
あ、気持ち直接は伝えていませんがステータスメッセとLINEミュージックにその時の気持ち載せてます。
主さんはその後いかがですか?

No.49 18/08/21 00:02
お礼

>> 48 私がバタバタで中々直ぐに返信できませんが、朝夕ラインをくれます。逆に昼間自分から連絡しますが、直ぐに対応・返信くれます。ただ、気になるのが自分自身に関する内容や、愚痴等が多い様に感じます。それを考えるとただの愚痴聞き相手?構って欲しいだけ??自分が先輩だから社交辞令的な????誰にでもこんな感じ????悪く言えばそんな事を考えます。逆に「普段メールとかあまりしない人間だから」「筆不精だからうまくメール出来ない」「友達とラインは一言で終わる。」と言われるけど、ほぼ早目に既読になるし、返信も早目に来る。週一位でんわもくれる。こんな感じ約一年続いてるので、つい親・友達だけでなくプラスアルファな気持ちがあるのでは?とか勘違い的な気持ちがおきてきては、悩み苦しんでる今日この頃です。

No.50 18/08/21 15:14
匿名さん44 

そうなのですね。
普通に考えて先輩、後輩でそんなにLINEのやりとりや週一で電話は考えにくいと思いますし、いくら大好きな先輩でもそんなにはしないと思います。
それに何よりもそれを主さんが感じていると言うことはやはり思う通りなのではないでしょうか?
主さんの事親友とは別の気持ちで思ってるかもという事。
でも、愚痴はどうなんだろうとも思います。まだ付き合っていない?相手に、好きな相手に愚痴を言うのは嫌われる可能性もあるからあまり言わないような気もします。でも一年も経っているのなら慣れて来て愚痴を聞いて貰いたいと言うのもあるのかなぁ。
また主さんがそれをよく聞いてあげる人なのではないですかね。
何れにしても主さんの事親友としてか、そう言う対象としてかは分かりませんが好きな事は間違い無いのではないのかなとは思いますけど。
恐らくそういう状況が続き主さんの方が彼に段々と惹かれてしまったのではないですかね?私も最初は彼の方が私と話す時緊張してくれたり、服をドギマギしながら褒めてくれたり私が居ると何かはしゃいでくれてる?みたいな事がありどんどん惹かれてしまった気がします。
主さんは彼の本心を知りたいだけですか?お付き合いしたいのですか?
今どうしたいと思っていますか?

  • << 51 ん~、相手の気持ちを知りたいのもあるし、かといってこちらからアプローチすることも中々出来ないし、今日仕事終わって電話があり、直ぐに出れずしばらくしてかけ直しました。10月中旬に職場の組合関係の用事でこちらに来るとの事で、その日の夜は懇親会があるので、翌日の帰りの新幹線の時間までに会って昼飯一緒にとの誘いがありました。マジで凄く嬉しいです。半年ぶりなので。益々気持ちが揺れてます。男同士なのに変ですね⁉笑われますね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧