注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

転職をした経験がある方。 転職活動中の方。 転職を考えたことがある方に質問で…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 14:59(更新日時)

転職をした経験がある方。
転職活動中の方。
転職を考えたことがある方に質問です。

社会人2年目の24歳です。
今の仕事は接客業でありアルバイトの方と一緒に働いております。
毎日商品を出したり、接客する毎日ですが、アルバイトの方の同じような仕事をこれから先も続けていて良いのかと不安に思っています。
アルバイトの方からすると同じ仕事をしていて給与は多くもらっているので良いなと思われるかもしれませんが、
最近ふと別の仕事、例えばデスクワークや営業、メーカーの商品開発などをやってみたいと思うようになりました。
・転職して良かったことやしない方がよかったなと思うこと。
・転職する際最初になにから始めれば良いでしょうか。

No.2692247 18/08/13 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 08:57
通行人1 

どんな仕事したって面白くはないですよ。
でも主さんは若いし、他のことに挑戦して視野を広げるのも良いと思います。
とりあえず、ハローワークに行って求人の閲覧でもして、どんな仕事があるのか見てみるのが良いかも。
誰でも窓口に言えば見ることが出来ます。

個人的には…
転職しなければ良かった…と思いますね。
労力だけ使って、さほど待遇も良くならないし。
悩みは仕事を変えても変わらなかったから。

No.2 18/08/13 14:59
通行人2 

次ぎにやりたい仕事が明確に決まっているとしたら、転職は速いほうがいいです。あとその仕事に就く方法に関してはインターネットやハローワーク。あとは職種によっては本屋に詳しい本が売られているかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧