注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

転職で悩んでいます。 現在北海道某金融機関にて勤務中です。 40歳で二児…

回答6 + お礼0 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 07:37(更新日時)

転職で悩んでいます。

現在北海道某金融機関にて勤務中です。
40歳で二児の父親です。(7歳、3歳)
現職場は3年から4年の周期で、北海道内で転勤があります。(33か所ほど)
2年前に職場の人間関係や上司のパワ
ハラにより突発性難聴→適応障害となり、係長から外され、出世は絶望的となりました。休職はしていません。軽い薬を服用しメンタルクリニックに通院しています。

そんな中、転職サイトより課長補佐(将来的に課長)のオファーが来ました。
北海道の某市ですが、その某市か近隣市町村への居住が条件です。
現在は札幌在住で引っ越ししたばかり(賃貸)です。
また、長男が小学校に入学したばかりです。

【現状の悩み】
①転勤により子供を転校させたくない(環境変化のストレスを子供にあまり与えたくない)
②単身赴任したくない(自分のエゴでもありますが、子供の成長をそばで見たい)
③現職場では出世は絶望的。(現在係長級の身分ですが部下がいない、プレーヤーです。)
④同期、後輩に出世競争に完全に取り残された。
⑤仕事に対するモチベーションが上がらない。つまらない。

【転職オファーの内容】
①年収は現在700万→転職後600万~800万
②将来的に課長のポスト
③某市への引っ越しか単身赴任。

転職先とはまだ面談していません。
転職エージェントとやり取りしている段階です。

・思い切って転職し、家族全員で某市へ移住する。
・転職先と交渉し札幌から通勤できないか相談する。
・現職場で我慢し、中学生くらいまで転校させる。

以上のようなことで悩んでいます。
転職は初めてとなりますし、不安です。
某市役所の社会人採用も受験予定です。(転居伴う異動はない)

同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
とりとめのない文章となり恐縮です。
よろしくお願いします。
質問に補足する
カテゴリを変更する

No.2692256 18/08/13 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 02:06
匿名さん1 

家族が主さんの現状をよく理解しているなら家族と相談して決めた方がいい。
結局、誰に相談しても働くのは主さんだから主さんが決めるしかないと思う。

No.2 18/08/13 02:18
匿名さん2 

まだ会ってもいない相手企業で課長になる自信は有りますか?
人間関係ばかりは入ってみないと分からない。40歳超えての転職となれば厳しい現実が叩き付けられる。
出世が望めないけど一度人間関係で苦労した会社を続けたのは家族が居るから?
スレ内容見て思ったけど家族を大切にしたいなら、転職よりも今の会社に残った方が良いと思うな。あまり転職向きの人には思えなかったし、年収もそんなに変わらないから。

No.3 18/08/13 08:48
通行人3 

転職することにメリットを全く感じません。
転職してきた人に簡単に出世はさせませんよ。
功績も信頼も無いのですから。

No.4 18/08/13 11:06
匿名さん4 

これはどうだろう⁈
ご家族(奥様)ととことん膝付き合わせて相談することかな。
現在札幌在住の者ですが、北海道は都市部を離れて田舎の方に行く程、人間関係の構築は難しい部分もありますよ。
元々道産子の方であればよくおわかりになっているとは思いますがね。
あなたも・奥様も・お子さんも、あまり人見知りするタイプではないのなら、そんなに難しい事もないかもしれませんけども。

家族もろともの引越しが必須ならば、合わなかったからまた転職と、身軽には行けませんしね。


No.5 18/08/13 11:56
匿名さん5 

私は医療系の仕事をしています
去年交通事故で一年半療養していました

その間に職場にも動きがあり退職せざるえなくなりました

医院長交代もありその医院長とも元々あまり人間関係で明らかにうまくいかないとわかっていました

療養中求人を見たりいろいろ声もかかりましたが
相手がわからないのにどこまで信用していいものなのか
不安ですし、そんな相手のところで仕事のやりがいも見出せなく
テンションも落ち気味で迷っていました。

そうしたら、仲のいい先輩から
新しいことをやろうと思ってるから
新人を育てる立場として来て欲しいと言われました

金額は普通にやっていけるし将来的には前のところよりいいし
新しいことをやるというのもやる気につながるし
仲のいい先輩ためというのもやる気につながるし
先輩の性格もわかってる
私は悩みましたがそこに決めました。

悩んだ理由は
仲のいい友達、家族ですら
お金が絡み問題が起きたら
お金の切れ目が縁の切れ目だからです

でも
自分の性格と先輩の性格を考えてまずそんなことは起きないと
このことも先輩と密に話し合った上決めました。

正直私は仕事先であろうと信頼関係だと思います

それがないのなら
家族の心の支えだと思います

よく考えてまたください
タイミングも大事ですよ

確かに40過ぎるとなかなか就職も厳しいですが
何かしら経歴があれば探してればまた誘いも来るかもしれません

No.6 18/08/14 07:37
匿名さん6 

典型的な失敗前段階ですね。こんなはずじゃなかった!ってことになると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧