注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私の高校は進路100%だと言うのがポイントの学校でした。 私は受験期にがん…

回答1 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 07:08(更新日時)

私の高校は進路100%だと言うのがポイントの学校でした。

私は受験期にがんセンターに入院したため受けるだけ受け今回は大学に行かないという選択をとりました。

そんなこともあり学校には申し訳ないと思っているのですが良い生徒になれませんでした。
私は学校の先生が好きなのですが私の担任だった女の先生が私の好きな先生に私とは付き合わない方がいいなど悪口的な事を言っているのです。
それなのにその担任の先生は仲良くなって私の好きな先生の家で飲んだりしているのです。

飲むのは自由ですが悪口を言われるのは迷惑なんです
良い生徒ではなかったからいやがらせみたいな感じでやってるみたいです

どうしたらいいでしょうか?

No.2692260 18/08/13 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 07:08
匿名さん1 

もし本当のことなら、その女教師は教師失格。

そもそも、それは誰から聞いた情報で、どこまで信用できるもの?
もしただのデマだったら、下手に騒ぐとデマを真に受けたあなたが損することになるよ。
まず情報の出所をしっかり確かめた方がいいと思う。

もしその好きな教師から言われたのだとしたら、その教師もずいぶん無神経だし頭が悪い人だね。
「口は災いの元」ってこういうことだよ。
黙っていればいいことをわざわざ言ってる訳でしょ。
あなたに言うことで自分自身の立場が危うくなることも考えてないよね。
あなたも、いくら教師と生徒という関係だとしても、うっかり人を傷付けるようなことを言う人とは付き合わない方が身の為だよ。

どうやらその情報が事実のようだとなったら、とりあえず親に相談しなさい。
そうすれば教育委員会に相談するなり、親同伴で学校と相談するなりということになるでしょう。
あとは、名誉棄損で訴えるとかかな。
ここで「どうにかする」ってことは、水に流さずに騒ぎを起こすってことだし、そして自分の権利を主張するってことだから。

あなたはもう高校を卒業してて、センター受けられなかったのは今年の1月の話だよね?
ずいぶん前の話だよね。
冷たく感じるかもしれないけど、卒業したらもう生徒とは無関係という考えのサラリーマン教師もいるし、学校から一歩出た途端に生徒のことを「大人」と見なして学校では言えないような愚痴や下世話な話をするだらしない教師もいるから。
結局ね、教師も人間なんだよ。
先に生まれただけの僕、なんてタイトルのドラマがあったけど、本当に「先に生まれただけ」なんだよ。
完璧な人間なんていないし、いつまでも大人に対して幻想を抱いていたらいけない。
それでも、きっとこれからいくらでも理想的な大人には出会えるだろうけどね。
これからは本当に信頼できる人を、自分の目でしっかり見極めていきな。

まあねえ、もう二度と学校には行かないならやりたいようにやって良いと思うけど。
大学浪人するってことなら、受験時期には高校に卒業証明書を取りに行くとかお世話にならないといけなくなるし、その時に気まずくなりたくないなら、どうすべきかもう少し冷静に考えた方がいいかもしれないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧