注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

辛すぎて、リスカが辞められない、辞めなきゃとも思わなくなってしまった。いつやめる…

回答1 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

学生さん
18/08/13 03:09(更新日時)

辛すぎて、リスカが辞められない、辞めなきゃとも思わなくなってしまった。いつやめるんだろー、いつ立ち直れるのかなぁって毎日思ってる。

私は中2の女子で、元々友達が少なくて、同じクラスに親友が1人で、いつもよく話したり、遊んだりするのが同じ部活の子達なんだけど、
私がリスカしてるの知ってるのは親友だけで、その子はちゃんと理解してくれて、昔からの付き合い。だからすごく安心する。

でもこの前、その部活の友達のうちの特に親しくて、よく遊ぶ親友に、リスカしてるのがバレてしまった。
その人は事情聞いてくれて、少し気が楽になったんだ。

それから、みんなにもリスカしてるのがバレた。みんな私には事情は聞いてこなかった。そりゃあこんなことする人滅多にいないから仕方ないだろう。そう思ったんだ。だけどある日、
「主ってリスカ、してるの…?」って聞かれた。まぁとりあえず
「うん、なんで…?」って聞いちゃったんだ。そしたら
「○○から聞いちゃった…(主リスカしてたよ笑)って言ってきたよ(;¬ ¬)」って言ってきたんだ。その○○が誰かと言うと、上に書いてある、部活の親友だ。

その瞬間私は泣きそうになった。親友だと思ってたのに、、
相手も親友だよって言ってくれて、家族みたいにかけがえのない存在だったのに、、、

普通、親友がリスカをしていたら、周りに言いふらしますか?
私なら言わないで寄り添いたいと思ったけどな…
親友だと思ってたのに

すごく悲しい。あの人が言いふらして、それが部活内に広まって私は独りになっちゃった。みんな大好きなのに、、、悲しいよ。
どおすればいいの?部活がとても楽しかったのに、今は行くのさえ辛い。家を出るとお腹が痛くなる、、、
でも部活は辞められない。ラケット買ってもらったばかりだから怖くて親には相談出来ないし、先生にも出来ない。

どおすればいいか分からない。誰か教えて下さい。

乱文失礼しました。最後まで読んで下さりありがとうございます✨

タグ

No.2692269 18/08/13 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 02:50
匿名さん1 

マズは、
自傷は自慰と同じ。
いくらやめようとしても、ふとした時にしたくなるものです。
逆に、無理にやめようとしない方が良いですよ。

してる事を人に言いふらす必要は無いですが、一人で抱え込むほど恥ずかしがる必要もありません。

やりたくなったから一人でコッソリする「ヒメゴト」
ただそれだけです。
その行為そのものを悩んだりしないで下さいね。
問題なのは、それがしたくなる原因の方なんですから。

次に友達の件ですが、
女性誌の調べでは、女子の6割は定期的にコッソリ自慰行為をしてるそうです。
キミの自傷行為をバカにしてる子が10人居たら、その内6人は自慰してるって事。
人の事を言える立場じゃないんです。
そんな人達の事を気にする必要は無いと思うな。

親友にしても、キミの事が心配で心配で誰かに相談したくなっただけかも知れないし、本人に聞くまで勝手に想像だけで嫌いになってはいけないと思います。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/08/13 03:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます✨

えーととりあえずリスカは、辛くなくなるまでは様子みて少しずつやりたいと思います(´・_・`)

それとその部活の親友の事なんですけど、聞いてみたんです。そしたら、
「そんなこと言ったっけかな笑ごめん覚えてない」って言われました。
これで話が食い違ってどっち信じればいいかわかんなくなっちゃって、今はどちらも信用しすぎないようにしてます笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧